人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

婚約

この言葉の響き、また内容を皆さんはどのように感じますか?

最近では、芸能界でくらいしか耳にしないような・・・。

近頃は、結納が激減し・・・。
ご新郎とご新婦さまが結婚準備をされて、あまり婚約という
ことばも聞かなくなった気がします。

結納は、日本古来の大切な儀式でしたが略式になりだんだん
なくなりつつ。

そんな彩乃のお客さまは、結納まではやらなくても・・・。
という思いと
きちんとけじめをつけなきゃ。
という思いで、
婚約式をなさいました。婚約式、この響きが彩乃は最近大好きです。

結婚に向けて、準備は確実に大切ですがプロポーズから1つけじめ
をつけてきちんと婚約をする。

婚約とは!?
きっと、気持ちが引き締まる。そんな感じの響きのことばですね。
by futari_jp | 2008-12-16 23:44 | その他