”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:披露宴( 18 )

何度も、何度も

また、1組のご夫婦が彩乃の会社のプロデュースで生まれました。

今日の挙式、ご披露宴は大変厳かな神前挙式で感動いたしました。
が、感動をスタッフや彩乃がする前から涙を浮かべている方が
いらっしゃいました。

それは、ご新郎さまです。
緊張なさっていらっしゃるのか?と思いきや。昨夜から緊張も含め
挙式のことや今までの彼女とのことなどを考えると、感動で涙が
止まらない・・・。
と、少し睡眠不足なご様子でした。

そして、お支度前からウルウルなさっていて。
ご新婦さまと彩乃が考えた、花嫁の父からの引渡しの儀では
その場で、涙が止まらなくなられたご様子。もちろん、花嫁さんも
涙を流され。ご新郎さまの謝辞では、、涙声まじりのお話でお2人の
歩まれた10年間が身近に感じました。

彩乃は今日1日で、ご新郎さまの涙と花嫁さんの涙や感動で5回ほど
ウルっと目頭が熱くなりました。
素敵なお2人だからこそ、お集まりになられている方々もものすごく
温かく。お2人のお人柄やご両親さまのお人柄が素敵なことが皆さまに
伝わる1日でした。

最近では、どちらかというとゲストより本人たちのみが満足する結婚式が
多いように思いますが、彩乃のお客さまたちは温かく、お互いを思いやる
本当のお優しさがある方たちが多いことに、感謝です。

素敵な挙式・ご披露宴の1日はやはり花嫁さんが主役ですが、
お2人のお人柄が一番分かりやすい、場面である事は確かなようです。
[PR]
by futari_jp | 2008-11-15 20:06 | 披露宴
明日、ご結婚なさる彩乃のお客さま。
10年の時間をお2人で過ごされてのゴールです。

これからが、もちろん始まりですが
今までの積み重ねてこられた思いは、ひとしおでは・・

彩乃もこの半年。お客さまとともに明日を迎える準備を
させて頂きました。

今頃は、緊張されてなかなか眠ることもできないご様子。

急に寒くなってきたので、風邪だけはひかないように
気をつけていただきたいと思います。
[PR]
by futari_jp | 2008-11-14 21:46 | 披露宴

女性の美しさ

彩乃の最近のご披露宴でのお話です

花嫁さんが、ブラィダル・エステに通われることは今やほぼ常識
ですが、花嫁のお母さまやご家族、とくにお姉さまや妹さんが、
ご披露宴の当日をキレイに迎えたくて、ネイルやステにお出かけ
になる傾向が最近、見られます。

花嫁さんの本当に幸せそうなお姿を見ながら、自然とご家族の
女性陣も、同じように心豊かに美しく、この日を迎える。

なんて素敵な女性の美しさ。
ご家族の結婚に対する慶びが、手に取るように彩乃には伝わって
きました。

最高の美しさの花嫁さんのおそばにいらっしゃるお母さまも、
美しく、キレイになさっている

あれ!いつか見た美人3姉妹のようです。
[PR]
by futari_jp | 2008-11-06 00:34 | 披露宴

いよいよ

明日の彩乃はじめ、スタッフは3時起きです。
でもこんな事は、ブライダルスタッフの中では常識。

ご自宅から出られる花嫁さんのために、6時にはご自宅に
集合!

また素敵な感動の1日を作り上げるため、
彩乃たちは、明日も頑張ります!
[PR]
by futari_jp | 2008-11-01 20:32 | 披露宴

スペシャリスト

彩乃のこの秋のお客さま。

実は1年半前から、彩乃日記の読者の方でした。
彩乃日記をどこかから、見つけてくださり会社を探してくださり
彩乃にお電話を下さいました。

そして、初めてお目にかかってからアッという間の1年半。

毎日、新婦さまと彩乃は欠かさずお話をし準備の追い込みをした
数ヶ月。

結婚式の日、新婦さまの笑顔が最高のものになった事は言うまで
もありません。

しかしこれは、彩乃の自慢ではなく彩乃がプランナーとして自分に
得意な分野が1つもないので、お客さまの満足だけを考えて
お客さまの思いをきちんと正確に叶えるために、“これぞ!プロ集団”
という方たちにお手伝い頂きました。

ヘアメイクの先生は、今では1年先まで予約いっぱいの人気の方。
司会者さんは、耳を澄ませばラジオから流れる声がやわらかく
とても、かわいらしく。ブライダル司会はプロ中のプロの方。
音響オペレータースタッフの方、ピアニスト、フルーティスト、カメラマンさん
お花のデザイナーさん、準備段階で大変お世話になったコスチューム
コーディネーターさん、などなど

皆さん、彩乃より当然ブライダル歴ははるか長く。
最高のプロ集団。やっぱり、このような素晴らしいプロ集団の皆さまに
助けられて、進めていく挙式当日はかなりの完成度!

本当に嬉しい1日となりました。花嫁さんの笑顔、ご新郎さまのお幸せそうな
お顔。絶対に忘れません。

スタッフの皆さまに、感謝感謝の1日でした。
彩乃・・・・、何もできなさすぎ・・・、ちょっぴり反省。
[PR]
by futari_jp | 2008-10-29 21:59 | 披露宴

そして・・・・・・・

今日はノッテる彩乃です。3つめ


ご披露宴当日。
花嫁さんは、リハーサルとおり、めちゃかわいいお人形さん
のようです。

ゲストもビックリ!

さすがです。


ご本人さまは、ずっと最高の笑顔で本当にお幸せそうなご様子。

彩乃もスタッフも、みんな達成感でいっぱい。

花嫁さんのコンセプトは、“とにかく、温かい披露宴にしたい。”
という事でしたので、お人数が100名をかるく超えるご披露宴で
お2人とゲストのみなさまが、本当によかった!
と、心に残りお2人が生涯忘れる事のない思い出作りのお手伝いを
みんな一丸となって創り上げました。

創造から未来へ

彩乃の基本スタイル。
思いを完全に叶えてさしあげること。
花嫁さんの、素敵な笑顔で何よりも頑張れたお式の素敵な1日でした
[PR]
by futari_jp | 2008-09-17 20:18 | 披露宴

part  2

先週の感動秘話に続く、お話です。

お2人は、お客さまに対してずっとずっと”おもてなし”を
重視なさっておられました。

いつも、ゲストには何をしたら喜んでもらえるか?
自分たちは、どんなふうに過せば良いか?

この日のお客さま(新郎・新婦さま)は、皆さまそのようなお考え
でいらっしゃいました。

お2人のホテルのご披露宴のおひらき後、
今では1%とも2%とも言われる、お仲人さまがいらっしゃった事
このお仲人さまへのご配慮もお2人をはじめ、ご両家とも
素晴らしいものでした。

また、夜になり挙式1週間後に2次会をなさったお客さま。
このお2人は、国際結婚というこれまた!かなり素敵で愛しあう!
とは、こんな形!
と、ゲストに見せてくださるものでした。
でも、この花嫁さんは日本のお友達が、まず満足してくれる事。
オーストラリアのお友達も楽しんでくれること、
とにかくみんなで盛り上がってお祝いしてほしい!と必死でした。

でも、その気持ちが通じたのか。
会場は一体となり、みんなで踊り騒ぎ!とても楽しかったです。

最近のご新郎・ご新婦さまは
オリジナルからおもてなしへ・・。
と、変化し始めている感じがいたします。
[PR]
by futari_jp | 2008-06-08 18:50 | 披露宴

感動!覚めやらず

彩乃の先週末は、さまざまな感動の嵐でした。

5月31日に挙式をなさったお客さまは、チャペルから
挙式後出た際に、小雨に降られてしまい(泣)
“花嫁さんは、雨女”らしく・・・。
でも、みんなで楽しく盛り上がり笑いいっぱいの人前挙式
でした。

翌日の挙式・ご披露宴は、、前日の夜からさまざまなご準備
に、彩乃は同席・同行させていただき
当日を迎えました。

彩乃の大切なお知り合いの姪っ子さんの挙式という事もあり
他のスタッフも、早朝から頑張ってくれました。

このご披露宴は、彩乃のお知り合いに花嫁中座時の
感動サプライズプレゼントと一緒に退場をして頂きました。

「私、そんな事聞いてなぁい!」とおっしゃっておられましたが、
サプライズですもの、お伝えするはずはありません。

ここで、感動の涙が見れた事!最高に幸せなご様子の
叔父さま、叔母さま、花嫁さん。
彩乃こんなアイデアは、この涙を見るためにあるのかも!

と、一人会場の隅で涙を流しながら感動しました。
仕掛け人の彩乃が自分で泣くなんて。
お恥ずかしいですが、この感動があるからこそ、ブライダルの
お仕事は、やめられません。


この日の続きの感動秘話は、また次回!!!
[PR]
by futari_jp | 2008-06-06 01:03 | 披露宴

桜、満開!

あっという間に、4月!
彩乃はこんなに、ブログを更新していなかったなんて・・
自己嫌悪です(泣)

3月の挙式は、桜満開の時
ご披露宴のテーブルにも、桜満開!

春のイメージばっちり!!!!

今回のご披露宴!
彩乃が何よりうれしかった事は、ご新郎さまご新婦さまを
はじめ、みなさんの“ありがとう!”のお声を直接いただけた事。

そして、ご新婦さまのお父さまは「絶対に、泣かない!」と、
ずっとおっしゃっていたのに、最後はご新婦さまと抱き合って
泣いていらっしゃいました。
このお2人のお姿に、会場中が感動の嵐!

ふと、隣に目を向けると
ご新郎さまのお父さまも、泣いていらっしゃいました。

感動!って、素晴らしい。

ご新郎さまのサプライズ責め!
彩乃からのサプライズ!

そして、二次会も彩乃がプロデュースさせて頂き、実は当日に
ご新婦さまのご両親さまから、ご新婦さまへのお手紙を頂きました。
そのお手紙を読み上げた瞬間!
つい少し前まで、大騒ぎしていたお友達たちが号泣!!
そして、誰より号泣し泣き崩れたのは、ご新婦さまのお兄さま。

二次会のご準備をご新婦さま(可愛い妹)のために、毎日お手伝い
して下さったらしく、このお手紙からは泣き通し・・・。

素敵な1日になりました。
ご報告が遅くなって、ごめんなさい!
[PR]
by futari_jp | 2008-04-07 23:50 | 披露宴

大人婚

彩乃のお客さまのご披露宴。

かなりの大人婚!プロデュースでした。

じっくり流れる時間、ワイワイ騒いでいるゲストもちらほら。

でも、ご新婦さまのご希望で、生演奏のピアノとヴァイオリンを
入れて、じっくりとミニコンサート!
そして、有名な方にも新婦へささげる歌をご披露していただき

新婦さまのリクエストにお応えしての、再入場後のコンサート
スタイル。
美味しいお料理を頂きまながら、じっくり生演奏で音楽を嗜む。
これぞ、大人婚!

たくさんのお友達からの祝福を受け、おことばを頂き
また、一変してのクラッシク中心の演奏。

なんて、素敵な落ち着いた披露宴だったのでしょう。
新婦さまの思いを全て叶える事が出来、演奏者の方や出演者の方
には、多少のご迷惑をおかけしましたが、おひらき時には
彩乃は満足感でいっぱいになり、またまた涙が溢れていました。
[PR]
by futari_jp | 2008-02-14 20:23 | 披露宴