”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お写真・アルバム( 6 )

さすが!

この秋に、いろいろなお客さまをプロデュースをさせて頂きました
が、最近続々とお写真やアルバムが仕上がってきます。

この仕上がりのお写真が、出来上がってくると、じっくりいろいろと
見直しながら他のスタッフや雪乃ちゃんと一緒にいろんなお話を
しながら、それぞれのお客さまの笑顔やそのときの状況を思い出しました!

そこで、ふと彩乃が思ったことですがお写真って、音声がないから
ピンポイントの表情で全ての状況が伝わってきます。

このお写真を見ると、この瞬間のこの花嫁さんの思い。
このお写真を見ると、この瞬間のゲストの方の思い。
このお写真を見ると、この瞬間お2人の思い。
などなど、、さまざまな一瞬、一瞬に込められた思い。


彩乃は、お写真に残っている今まで出会った全てのお客さまやまわりの
ゲストの方々やご家族など、そして時には彩乃自身やうちのスタッフたちの
表情を見直しながら、やっぱりこのお仕事が大好き。って実感しました。

ただし、残念なことにこのお写真は素人が撮ると少し角度が違います。
これは、決して上手い。下手。ではありません。
やっぱり、ブライダルカメラマンでプロの方に撮って頂くから素敵な笑顔や
表情を一瞬にしてとらえているんだなぁ。と実感いたしました。
[PR]
by futari_jp | 2008-12-20 19:12 | お写真・アルバム

心に残る笑顔を・・・

お客さまのご要望の中には、記念に残すために、
お写真や映像のリクエストがあります。

記念。記録。思い出・・・。
様々な形で、私達はお写真や映像を今まで残してきた
と思います。
出生。七五三。入学。卒業。旅行。など

この中でも、最高の笑顔を映像とは違い声や音を入れずに
残すのがお写真です。
お写真で残す。ということは、そのときの一瞬がきちんと
おさめられ、その時の思いがよみがえる。
花嫁さんは、ご自身のお式のときのお写真をじっくりご覧に
なりながら、楽しいそうにご主人との会話を弾ませていました

ほのぼのとした、お2人。

この幸せの瞬間の最高の笑顔を心に残し、毎年お約束通り
マリッジリングに最高の輝きのダイヤモンドとともに、笑顔を
ますます増やしてぃただきたいものです。

彩乃も雪乃ちゃんも世の中3連休のこの1日、お2人にお目に
かかって、ふと心を和ませる1日をすごさせて頂きました。
[PR]
by futari_jp | 2008-11-23 15:56 | お写真・アルバム

ちょっぴり、欲張り。

花嫁さんになるまでに、いろいろな準備を進めていく中で
お写真やアルバム・映像というのは、とても興味をお持ちに
なる方と、まったく興味をお持ちになられない方とハッキリ
します。

彩乃が感じる傾向としては、ご新郎さまは比較的“映像”に
こだわり、ご新婦さまは“アルバム”にこだわられるケースが
多いみたいです。

先日、お式を挙げたご夫婦は最初にとても予算にこだわって
いらっしゃって、アルバムも少しグレードを下げてご注文なさい
ました。しかし、お式が終わってみるとアルバムのグレードを
上げたいとご連絡を頂きました。(お祝いをたくさん頂いたのかな?)

予算にこだわり、総合的な判断で様々なご準備を調整しながら
進めてきて、やっぱり変更!

これは、彩乃の会社だから『やっぱり、わがままを聞いてあげたい!』
からです。正直ィ、社長は一瞬「えッ!!?」って感じでしたが、
了承して下さいました。
彩乃のプロ根性勝ち!ですね。
雪乃ちゃんと2人で、社長を納得させる事ができた事に、ひそかに
大満足な1日でした。

そろそろ、雪の便りが届き始めています。皆さん、風邪ひかないようにね
[PR]
by futari_jp | 2008-11-19 19:24 | お写真・アルバム
彩乃の今日のお客さま、ハワイ挙式を秋に決定していらっしゃるのですが、
今日は、和装の写真撮影の日でした。

朝から、ご新郎さま・ご新婦さまとも若干緊張気味なご様子。

少しずつ、お化粧が進み。いよいよお着付け。
真っ白な白無垢に包まれたお姿、よく似合う綿帽子。
本当にかわいらしく、和装がとてもよくお似合いな花嫁さんです。

ご新郎さまも、普段から男らしい方なのですが
紋付姿が、なおいっそうりりしくていらっしゃる。

とても、お似合いなお2人。
そして、撮影が始まる頃ご両親さまもスタジオに到着されて、
撮影開始。
やはり、お父さまはずっと笑顔でお嬢様を優しく見守られ、
このご新婦さまのほのぼのとしたお優しい性格が、このご両親だから
こそ!という事が分かりました。

お写真撮影は、順調に進み
素敵なショットがたくさん撮影されました。

近々、彩乃のサイトのフォトギャラリーにアップする予定です。
皆さま、お楽しみに!

やっぱり、日本人は和装のお姿が良くお似合いだと実感した1日でした。
[PR]
by futari_jp | 2008-06-15 14:29 | お写真・アルバム
彩乃も驚き!
ある、お客さまからのお問い合わせ。

彩乃が今まで携わってきた、結婚式は初婚の方が
ほとんど。もちろん、事情がある方もたまにはいますが。

今回のお客さま。
結婚記念日は、真珠婚。
みなさん、真珠婚ってご存じですか?

これを機に、もう一度
ご主人から、プロポーズをされたそうです。
なんて、ロマンティック。   ず~っと!
何十年もよりそい、助け合い、支えあってきたご夫婦が
世の中では、熟年離婚とかいうことばもあるくらいなのに
もう一度、お子さまも少しずつ大きくなり、
手がかからなくなり、あらためて隣を見たら、

ふと、もう一度告白をしたくなった。と、照れながら微笑む
ご主人。     ~ そして、もう一度。 ~
結婚式の時には着物だったから、ドレスを着てお写真撮って
みたいの。と、嬉しそうな奥さま。

なんて、ほほえましく。なんて、幸せそうなお2人。
当然、これもありです。
そひて、彩乃はこの“プロポーズ・アゲイン”の真珠婚の
お2人に沖縄挙式をお薦めしてみました。

そして、結婚記念日に沖縄挙式が決定!
素敵です。彩乃も、こんな素敵なプロデュースがさせて頂ける
なんて、幸せ。  
このお仕事を、彩乃にさせてくれる!社長に感謝です。
[PR]
by futari_jp | 2007-06-29 16:16 | お写真・アルバム

ロケーション 撮影

彩乃のお仕事は、朝が早いのは結構あたりまえ!
この前も、お客さもの”前撮りでロケーション撮影”の日があり、
現場入り、朝7時30分。

最近、少しずつ寒くなってきたせいか・・・。
朝早いと、ちょっぴり寒くてビックリ!!!

ご新郎さま、ご新婦さまは、さすがに遅刻なさる事なく、
ピッタリなお時間の8時にご登場!

では、結婚式当日ではないのに、どうしてこんなに朝が早いのか・・・?

それは、秋の時期のお外での撮影は、太陽の色が黄色いかららしいです!
カメラマンさんに聞いて、そうかぁ~!と感心。

それで、花嫁さんのヘアメイクやお着付けのご準備もあり、早朝から始まり
ました。
お支度を完了して、近くの公園にみんなでお出かけ。
周りには、もちろんたくさんの一般の方がいらっしゃる。

皆さん、きっと何気なく普段通っている公園の木立の小道。
「あれッ!今日は何だかいつもと様子が違う。」
と思いながら自転車にのって走っていく人。
お散歩途中の人。 お仕事の合間の休憩中の人たち。
周りにいらっしゃる方々が、お二人のロケーション撮影の風景を見ながら
なぜか・・・、とてもほのぼのなさっているご様子。

お二人のお顔も、緩みっぱなし。
ずっと、ず~っと最高の笑顔の連続。  カメラを向けられても、ごく自然。
本当にお幸せそうなお二人。

やっぱり、前撮りって、ご自身たちがすごく自然でいられて。
緊張なさっているご様子でもなく、本当にかわいい!


そして、これは余談ですが・・・・、
普段何気なく、彩乃が通っている公園もプロのカメラマンに撮影をお願い
すると、ここはどこ?  って、分からなくなるくらい。捨てkいに撮影して
くれます。 都心の普通の公園とは思えないくらい。緑がいっぱい!
で素敵なロケ地でした。
[PR]
by futari_jp | 2006-10-28 00:11 | お写真・アルバム