”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:新居( 9 )

 年明けの春のお客さま、そろそろお衣裳選びもご決定の時期に
入ってまいりました。

今日のお客さまは、雪乃ちゃん担当のとてもセンスの良いご新郎さま
何が?かというと、まず彩乃の目を惹いたのは メガネ! 。
おいうくつほど、お持ちになられているかは?不明ですが、
とにかくフレームのインパクトがお強いのです。

まず、今日は神前挙式のための紋付袴をご試着なさいましたが
こちらに関しては、ご本人の強い要望により黒い羽織は決定して
いました。が、袴をどんな感じにするか?
という段階で、通常ですと白黒の縦縞が太くはっきりしているか?
細くてやわらかいか?また、最近とてもよく出る!グラデーションか?
なのですが、何と金色と鶯色交じりの縦縞のぼかし。がとてもお似合い
 ご新婦さまが色内掛を羽織られてお隣に並んだら!とても雅で、
とてもお似合いなバランスの取れたお2人になりました。

通常、金色の袴?ってと思いますがご新郎さまは非常に周りの意見を
大切にして下さり、ご本人もご納得のうえ決定!

これが、とてもお似合い!
めがねのフレームのお色も引き立ちそうです!

また、タキシードのお話は明日。いたします!
[PR]
by futari_jp | 2008-12-14 23:24 | 新居

アクセサリー

 彩乃のお客さまの中には、ドレスをお召しになる時の
アクセサリーまで、きとんと雑誌の切り抜きなどをご準備
なさる方がいらっしゃいます。

おしゃれさんのこだわりは、人それぞれなのですが
どなたかがおっしゃっていましたが、“おしゃれは、引き算”
です。
こてこて、いろいろと使うより何色(ポイントカラーと数)で決めるか?
また、その配置が勝負だとつくづく思います。

ドレスを引き立てるのが、アクセサリーなのでアクセサリーが
目立ってしまうのは、ちょっと間違いかも!?

彩乃の今日は独り言でした。
[PR]
by futari_jp | 2008-12-05 23:53 | 新居

春の色。

まずは、悲しいお知らせです。
最近の彩乃は、雪乃ちゃんの協力も得ながら、かなりめずらしく
ほぼ毎日ブログを更新しているというのに、今日は打ち合わせが
ちょっぴり長引き、岐阜に出かけていたのでオフィスに戻ったら
日付変更線を越えて、日にちが変わってしまいました。

でも、気を取りなおして・・・・

今日は、春の挙式を控えていらっしゃるご新婦さまとのお衣裳の
打ち合わせのお話です。
彩乃やうちのプランナーさんたちは、必ずお客さまのお衣裳合わせ
には、ご一緒させて頂きます。
そのお衣裳やさんに出かける前に重要な打ち合わせがあります。

それは、花嫁さんの気持ちをしっかり確認しておく事です。
花嫁さんは、どのようなお衣裳にあこがれをお持ちになっているか?
とか、どんなお衣裳をイメージなさっているか?
など、ここには書ききれないくらい様々なことをきちんと知る事

今日のご新婦さまは、意外?な事にパープルがお好きでした。
パープルを基本に広がった、春のイメージカラー。が、
全てのお衣裳のイメージに、盛り込まれました。


普段のお洋服のお色目などからは、あまり想像出来ませんでした。
プランナーは、花嫁さんの思いや夢を誰よりも把握していないと
いけません。
それが、全て夢や想像をかたちに変えていく事だから。

社長は、いつも“夢をかたちに・・・”創造するプロジェクト!と
いつも、おっしゃっています。
この気持ちをいつまでも持ち続け、お客さまのやりたい!を必ず形に
していきたいと思います。
[PR]
by futari_jp | 2008-11-21 01:25 | 新居

大人ちっく、スレンダー

 彩乃の週末のお客様。今秋の挙式予定でいよいよお衣装選び
が、決定の方向に動きだしました。

この秋の彩乃のお薦めは、“桂 由美” 先生の真っ赤なドレス。
このドレスは、美人でスレンダーな女性が似合います。
お顔周りが、明るく映り。晴れ晴れしさがひきたちます。

実は、土曜日にご試着なさったお客さまと日曜日にご試着なさった
お客様は、同じドレスをお選びになりました。
それでも、お2人ともこのドレスがとてもよくお似合いになる
お背も高くて、お顔も細面、スラっとしたイメージで、大人ちっく。

だからこそ、この深いシックな赤を着こなすことが出来るのです。

今から、彩乃は秋の挙式が楽しみです。
[PR]
by futari_jp | 2008-06-30 17:56 | 新居

どうしても・・・

彩乃の今日のお客さまは、とてもかわいい!
お人形さんのような、ご新婦さま。
彼女の願いは、どんな事でも頑張って叶えてあげたい。
と、思うの。
彩乃は、たまたまご新婦さまのご両親さまと以前から
お知り合い。  普段から大変お世話になってます。

小物あわせで、ご新婦さまとお衣装やさんへ。

以前のお衣装合わせの時に、ドレスを選ぶ時に
通常2着お召しになられるドレスは、白とカラーが定番!

だけど、このご新婦さま。
白のウエディング・ドレスを2着ずっと最後まで悩んで
いらっしゃいました。
そして、決定したのは白のドレスを2着お選びになられました。

1着めは、挙式・ご披露宴の入場用に。
2着めは、カクテル・ドレスとして・・・。

「えッ!白のドレスを2着着るの?」
と、思われた方もきっといらっしゃると思いますが、ここで
彩乃のアイデア炸裂!
1着めは、通常のお客さまのように挙式とご披露宴に
2着めは、グローブ、アクセサリーなどの小物を全てピンクで
統一!めちゃめちゃ、かわいい!!!
彩乃の作戦!大成功。
2着めのドレスをいかに!カラードレスのようなフェミニンな
イメージに仕上げるか!?
これが、彩乃の勝負のしどころでした。

ピンクの小物をバランス良く、使用する事で白のドレスとは、
全くイメージも違い、かわいらしさ。
が、素敵な感じでした。

それぞれの花嫁さんには、ドレスへの思いや夢があります。
その思いを叶えるために、彩乃はいつも楽しくお仕事してます。
今日も、ご新婦さまの笑顔で最高の1日でした。
[PR]
by futari_jp | 2008-03-11 02:37 | 新居

美人3姉妹

 2月は久しぶりに、ブログをテキパキ更新しながら彩乃なりに
頑張っていたけど、やっぱり4回で終了!  悲しい(泣)
読者の皆さま、本当にごめんなさい。 もう春はそこまで来ている
みたいだし、彩乃は今月心新たにブログの更新頑張ります!

と、ここでみなさんにお知らせが・・・。

彩乃日記は今月末で、丸3年です。
しかも、今日のこの記事は200コめでした。(ついさっき、知りました)

いつも、彩乃日記を読んで下さっているみなさま、本当にありがとう
ございます。

と、ところで・・・
本日の本題です。

彩乃は先日、大好きなお仕事の1つ。
お衣装選びに出かけました。
ここで、ご新婦さまとお母さまが一緒にいらっしゃいました。

今回のご新婦さまは、彩乃の1年少し前のお客さまのお姉さま。
それで、妹さんが気に入って下さっていた、お衣装やさんへの
ご案内。  ここで、お店の方とお話していたら・・・・
新婦さまは、ご長女で2人姉妹なのに。普通に衣装やさんのスタッフ
の方は、「あら、お姉さまがもう一人いらっしゃたのですね。」
って、みんな一瞬その意味が分かりませんでした。

あッ、と気づき
お母さまが、開口一番「私、母です。」   えッ!スタッフはビックリ!
ななんて、若いお母さま。ちょうど1年ほど前の新婦さまのお母さまも
お姉さまと間違えられるくらい、若くておキレイだったけど。今回のお母さま

妹さんもいらしたら、どこからどう見ても美人3姉妹に見えます!

世の中のお母さまは、お若くて美しい!
だから、彩乃のお客さまのご新婦さまは皆さま、美人なのかしら。
これは、彩乃のいつもの自慢です。


そ、そして
本日のブログを読んでくれた方だけに・・・。
彩乃がテレビに出演いたします。
でも、ほんの一瞬です。
3月3日(月)深夜。地方番組の為、見られない方の方が多いかも?!
[PR]
by futari_jp | 2008-03-01 02:35 | 新居

衣装合わせ

彩乃のお客さまの最近の傾向。
昨日は、お客さまとご両親さまとのお衣装合わせ。
ビックリしたのは、和装の人気!

2~3年前には、そんなに感じなかったのですが、かなり
和装が増えてきた気がします。
やっぱり、これは!?
黒い引振袖とオーガンジーの新和装のブームだからでしょうか?

うのちゃんも紀香ちゃんも和装で、結婚式をしましたよね。

今日の彩乃のみなさんへのお話は、実は
お嫁さんの引振袖や、白無垢、色打掛けだけでなく
お父さまが、紋付袴姿を選ばれる方がひそかに増えているのです。

バージンロードを、純白のウエディングドレスと紋付袴で歩く姿。
かっこ良いというか、りりしい感じ。

あこがれちゃいます。
[PR]
by futari_jp | 2008-02-18 18:36 | 新居

おひなまつり

今日は楽しいひなまつり!

彩乃は、仲良しのプランナーの子とお客さまのお衣装合わせにご一緒させて頂きました。
お母さまのお嬢さんを見つめる、お優しいまなざしは。
何にも変えられない!と実感いたしました。

毎年のように、おひなまつりがくる度に、ご家族でお嬢さんの成長を願い、ずっと
お祝いをなさってきたそうです。
そして、この春お嬢さんは嫁いでいかれます。

そして、今日のお衣装合わせでは、とても美しく成長されたお嬢さんをあたたかい
まなざしで見守られ、お二人おそろいでとてもお幸せそうなご様子でした。
おひなまつりが、毎年訪れるたびにお二人は今日のこの日の事を、また思い出される
のでしょうか。

とても、素敵なほのぼのした1日に!大満足な彩乃です。
もう、すっかり春になってきました。
空気の香りが変わりはじめているみたい・・・です。
[PR]
by futari_jp | 2007-03-03 23:31 | 新居

純・和風。

私が大好きな、和装!
一般的に最近は減ってきていると言われている、和装ですが
彩乃のお客さまの和装は、なぜか・・・そんなに少なくはないのです!

今日のお客さまは、この春神社での神前挙式で、お衣装は“黒引き”
お母さま、おばあちゃまとご一緒に、お衣装屋さんにいらっしゃいました。
彩乃は、そんな “女性3代” ご一緒のほのぼのとしたお姿を
拝見していて、なんだか嬉しくなってきました。

そして・・・、ご試着された黒引きはどれも、とても素敵でした。
でもその中で、真っ黒の地に朱赤の梅模様の“黒引”は、お嬢さまにとても
よくお似合いで、黒がしっとり。梅の柄模様がいかにも春らしく、
お嬢さまのお顔をいっそう明るく映し出しました。
     『これに、決定!!!』
とても、花嫁さんらしくお嬢さまがご新郎さまと幸せそうに神社で
挙式をなさっているお姿が目に浮かびます。
お母さまも、おばあちゃまも 本当に嬉しそう!

ご本人もお母さまも、おばあちゃまも、お店の方を含め、彩乃も!
うちのスタッフも、意見が全員一致!で、決定。

やっぱり、和装は本当にイイです。
[PR]
by futari_jp | 2007-01-02 18:30 | 新居