”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イタリアンのレストランで、秋の結婚式。
陽気なイタリア人のシェフが作る、ブライダル専用のメニュー
今日はその打ち合わせで、お出かけ。

お二人のために、もともとあるメニュー以外で
シェフが一生懸命に考えてくれる。
そんな温かさや、優しさがレストランウエディングにはあります。

「ここにある、このメニューの、このコースから、
どれかをお決め下さい。」  なんて (>_<)
本当に淋しい 。

お二人の結婚のお祝いに、お二人のため
お二人を祝福して下さるお客さまのため

そんな、特別なオートクチュール感覚のお式や
披露宴を今後も彩乃は作り続けていきたいな (^_^)
思い出に残る。本当に残るのは、心に深く刻まれるもの。
お料理の一品ずつに、シェフのそのレストランのスタッフの
支配人の全ての方々の優しさ!がいっぱい詰まっている。

みんな、お二人に幸せになってもらいたい!
というお気持ちは1つ (^o^)丿 だから・・・。

またまた、素敵なお式になりそうな予感。
[PR]
by futari_jp | 2005-07-29 15:07

台風~

お外は、、ものすごい雨 (@_@)
お出掛けするのも、イヤになっちやうッ!

今日、お天気が良かったら・・・、
真新しい!来春オープン予定のハウスウエディング会場の
パンフ撮影だったのに、どうもこのパンフ撮影は、雨で延期に
なっちゃうの。
これで、撮影延期が2回め (-_-;)

誰か、雨男か雨女がいるのかしら・・・?
彩乃は究極、晴れ女! なのに、私より強い雨パワー!
いったい、誰なの?
撮影が延期になるたびに、彩乃のお仕事は
デスクワークに変更!  つまんなぁい (>_<)

でも、こんな日にお出かけしたらズブ濡れになっちゃい
そうなので、社長もお出掛けでいないし (^_^)
たまには、おとなしくオフィスでお仕事しようっと!
 と、久しぶりにOL気分に浸る、彩乃でした。
[PR]
by futari_jp | 2005-07-26 14:56

太陽いっぱいっ!

光のシャワーをめいっぱいあびて
素敵なガーデン人前式!

やっぱり7月は、ものすごく暑いけど昨日は
あいにくの曇り空 (>_<)
でも、そのくらいがちょうどいいッ !

太陽が照り付けて、気温が最高潮だと、
新郎さま新婦さは、倒れそうになっちゃう!

真夏の結婚式も、ありなんだなぁ・・・・、って
自分がプラン二ングしたお式だけど、
ふと、昔?はありえなかったらしい、サマーウエディング。
夕方からのお式で、かなり涼しかったし (~_~)
倒れる方もいなくて、ひと安心の 彩乃 でした。

でも、ひと事。
私はサマーウエディングは、絶対に避けたいです。
お化粧がボロボロになりそう (@_@)
[PR]
by futari_jp | 2005-07-24 20:09

フルーツ いっぱい !

今日も、またまたものすごく暑いですっ (@_@)

フレッシュフルーツもり沢山!で ビタミンカラー満載!
のお話 です。

今は!夏真っ盛りだけど、彩乃のお仕事は 秋 本番 §^。^§
なぜかって、ブーケやお花を決める時期に入ってきたの。
ここ最近、何年かのブーム?なのか・・・、
今年の春のお客さまは、いちごいっぱい!!!
でした。 ”プリザーブドフラワーのラウンドブーケ”でしたが
見るからに、かわいいしっ! 見るからにおいしそうっ !
でした。

そのことに、引き続き・・・・、
今年の秋のお客さまのご希望は!?、
マスカットに巨峰、なし、レモン、りんご、みかん などなど (^_-)
さすが、実りの秋のお式だけあり、ビタミンカラー全開っ!
とても、みずみずしくフレッシュな感じだし、新鮮っぽいし、元気!な感じ。

こんな、フルーツいっぱいっのご披露宴!
とても、元気になりそうな感じだし。
幸せいっぱいっ!な感じ。
なぜか?彩乃は当日が、ご本人以上に待ち遠しいかも (>_<)
[PR]
by futari_jp | 2005-07-21 17:23

素敵なドレス (^o^)

 先日、お客さまとお衣装を一緒に見に行きました。
この方は、前ブログにご紹介させて頂いた’お姫さま願望’を
お持ちになっていらっしゃる方。

さすがにっ!彼女のお選びになるお衣装は、とにかく”ラブリー!”
すごくかわいいっ! まさしく、お姫さま。
彼女の中のトレンドは、
とにかくふわふわっ (^o^) マシュマロっぽい。
か、大きなお花のモチーフ。歩くと、ふわふわっ!と
どちらも、揺れて超かわいい !

やっぱりっ!花嫁さんの楽しみは、このお衣装選び!

この進行状況の1つ1つが、彩乃のワクワクにもつながるんです。
なぜかっ?というと、花嫁さんのドレスが決まる事により、
お式や披露宴のテーブルコーディネートやお花やブーケや
その他の雰囲気が全体が、一気に想像し創り上げられていく・・・。
彩乃は、この瞬間!がウエディングプランナーとしての至福の時。

秋のお式に向けて、お客さまとともに (^_-)
楽しんで、創り上げていこうと思います。
[PR]
by futari_jp | 2005-07-17 15:15

彩乃のお気に入り

彩乃がブログを始めて、はや数ヶ月!やっと、ブログにリンクを
貼る技が分かった私。   遅っ(@_@)

先日、とても素敵な方にお会いしました。
おいしいイタリアンを、素敵な雰囲気のお店で食べさせてくれる
超!かっこいい イタリアンのオーナ。
いろいろな、お話をしましたが (^o^)丿 とにかくこのオーナーさんは
少年のように純粋な方で、キラキラしていました。

今後、もし!お仕事がご一緒出来たら、すごく嬉しいです。
かっこいい!だけでなくて、今後のビジネス展開をお話して下さる
その姿は、パワー全開!!!
彩乃も、パワーを分けていただいた気がしました。
 
そんな彩乃のお気に入りの素敵なイタリアン
オーナーも素敵だけど、お店の感じもお料理も、最高です!

彩乃の独り言・・・仕事が出来る方は、やっぱり見た目も
          考え方もかっこいい!
[PR]
by futari_jp | 2005-07-13 19:10

周りの方々に 感謝!

最近、彩乃はふと思う事があります。
ウエディング・プランナーというお仕事を始めて、はや2年。
社長が突然、ブライダルプロデュースの事業部を立ち上げる!
っておっしゃた時、ものすごく驚きました。
確かに、うちの社長はわたしが言うのもおかしいのですが、
女性なのに、ものすごく行動力があり、さばさばしているの。
だから、負け犬!という言葉が流行り始めたとき、
まさしくうちの社長だっ (*_*) と彩乃は思いました。
 ↑
(彩乃はずっとシングルだから、早く
   幸せな結婚を、したいけど。・・・・・ 独り言)

でも、そんな社長にいつも助けられ、周りの業者さんや、
お客さまにいろいろと教えられ、ここまでやってこれました。
なぜか?
それは、周りの方々への感謝の気持ちを、絶対に忘れないこと!

結婚っていま、入籍する方の4割は婚姻届だけですませてしまう
らしいです。
でも、お式をきちんと挙げたい!  ほとんどの特に女の子は、
そう思っているの。だったら、出来る範囲で心に残る結婚式を
お客さまと三人四脚で、作り上げてあげたい!
でも、やっぱり彩乃一人では、何も出来ない!
社長や、周りの人たちに、そして時には相談にのってくれる、
同僚のプランナーさんに、助けられているの (^o^)
人は一人じゃ、生きていけない。
最近、誰かがそんな事を言っていました。

そんなタイミングで、出会い結婚し。
そして、実は彩乃が1月のお式をお手伝いさせていただいた、
お客さまは妊娠が発覚!したのです。
ものすごく、嬉しかった  )^o^(
お二人からスタートして、もうすぐ家族が一人増える!
こんなニュースを聞くと、本当に幸せな気分になります。
そのお客さまも、 「やはり周りの方々のおかげでっ」 って
おっしゃっておられました。 かわいい赤ちゃん!!!
すごく、楽しみです。
[PR]
by futari_jp | 2005-07-11 13:31

☆ 今日は七夕 ☆

雨が、突然!降ったり、やんだり。
急に暑くなったり。
皆さん、お元気でしょうか?
彩乃のブログ夏色の壁紙で、涼しげにしてみました。

めずらしく、彩乃はこんな早い時間に、お仕事が終わりました。
ラッキィー!!!

お姫さまになりたい、お客さまのお話を先日しましたが、
打ち合わせをご一緒にしていると、私はとにかく(^o^)
すごく楽しいです。

なぜって?
女のコの持っている、”結婚” に対する夢を、彼女は
誰よりも幸せそうに、お話してくれるし (^。^)
その夢を,なんとか形にしてあげようとっ!と頑張る彩乃は、
ものすごく気が合うらしく、ご新郎さまも嬉しそうに、
いつも  ニコニコ  にこにこ  )^o^(

お衣装なんて、最高!
もちろん誰も袖を通してない、フルオーダーのバージンドレス♪
やっぱり、身長やスリーサイズお顔や全体の雰囲気から、
きちんとお似合いになるデザインをご提案!
やっぱ、バージンロードを歩く時、ドレスだってバージンドレス
がいいと思います。
お写真やアルバム、演出!
とにかく、彩乃のい知りうる限りの情報から、おふたりの最高の笑顔と
満足を引き出す為に、誰よりも楽しんでウエディングプランナーの
お仕事を自信と誇りを持って、頑張りまあす (^o^)丿

今日は七夕。
ふと、お空を見たら・・・・、やっぱり天気予報どおり (*_*) 曇ってた。
でも、きっと。   雲を抜けてもっと高く・・・、    その先では、
今夜、ひこ星さまとおり姫さまは1年に一度♪
素敵な時間を、過ごしているはずっ  (^。^)
[PR]
by futari_jp | 2005-07-07 20:42

雨。

昨日も今日も、とても憂鬱な雨の空。
彩乃は、昨日もお仕事。
お仕事が趣味?!  実はそれしかする事がないのかしら?
と、ふと不安になります。

今日はのんびり、事務所で秋の挙式のお客さまのプラン作成!
テーマは、お姫さま (^。^)
お衣装も会場のコーディネートも、とことんこだわりたい。
新婦さまと私。
当日がかなり、楽しみです。

今までのお客さまは、来ていただく方におもてなしの気持ちで・・・。
とおっしゃる方が多かったけど、とことん自分たちの為に、
派手!な、結婚式をつくりたい。 と、言われると
ついつい気合が入ってしまいます。

様々なお客さまに対応しながら、彩乃はどんな結婚をするのかなぁ。
と自分に問い掛けてみました。

でも答えは、なかなか出てきませんでした。
なぜかというと、幸せをお客さまにご提案し続ける彩乃は、
今、彼がいないから。(負け犬?!)
と、ふとブログにプライベートを公開してしまいました(*_*)
でも、結婚式のプロデュースには自信があります。
特に、誰もやった事がない。とか、二人のための。
という結婚をプロデュースしている時が、何より幸せです。

次のブログはまじめにお仕事のお話を、書きまぁす!
彩乃のブログを楽しみに読んで下さっているみなさま、
今日は道草してしまった、彩乃のブログを最後まで
読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by futari_jp | 2005-07-04 18:12