”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生い立ち・・・ ∮

ふとした、瞬間・・・。

今まで、お互いを意識しなかった2人が
            お互いを意識し始めたり。
今まで、顔も知らなかった2人が出会ったり。

出会いから、始まる物語 (^_-)-☆

新たな生活に、向けての1つの節目が ”結婚”
そして、周りの方々に祝福されて、お2人からの
感謝の気持ちを表すのが、”ご披露宴”

今日は、彩乃のお客さまの中でも、とびきり
仲良しで、お互いの持ち合わせていない部分を、
完璧に相手が持っていて、お互いにひかれあって
お打ち合わせをしていても、彩乃がほのぼの(^_^)
幸せな気分になれる、お客さまとのお打ち合わせ。

前置き、長すぎっ?

ご披露宴の中で、何といっても感動の場面は、
  ”生い立ちDVD” から始まる。 
お二人は今日、生い立ちDVD製作の為のお写真を
それぞれ、アルバムなどを持ってきてくれました。
お生まれになってから、現在に至るまで・・・・・。
お式の当日の、ご両親の思いも、きっとひとしお
製作スタッフも、お写真を1枚1枚を確認しながら、
お客さまの、思い出話にも花が咲き (*^_^*)
イメージを1つ1つ沸かせながら、(^^♪
楽しいひとときを、過ごしました。

早く、お2人のDVDが出来上がると嬉しいな。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-30 22:41

夏の終わりに・・・。

今日も、お昼間ものすごく暑かったです"^_^"
暦のうえでは、もう秋だというのに。
そして今日は、夏休み最後の週末!
皆さん、楽しんでいらっしゃいますか???

彩乃は、今日ももちろんお仕事。明日もお仕事。

ブライダルプロデュースのお仕事を始めて、はや○年(゜o゜)
ふと (^_^.) いつも、思う事があります。
お式当日は、季節感いっぱい!の演出を含め当然!現在形。
でも、お式当日に至るまでは、完全!未来形。
 ∮ 想像力たっぷり、の世界 (^_-)-☆
昨日は、今秋のお客さまのお打ち合わせ。
今日は、来春のお客さまのお打ち合わせ。
彩乃の中では、季節が行ったり来たり (^_^.)

 ”そろそろ結婚を意識し始めた方、
        皆さんは、何からはじめますか?”

もうすでに、2007年の春のお式の準備が少しずつですが、
始まりました。
そして、これから人恋しい、秋の訪れ!
『あッ、』
彩乃のお客さまは、皆さんそろってホット!でした。
そして、寒い冬が訪れ!   ← 『あッ、』 冬もホット!
年が新しくなり、気分もワクワク (*^_^*)
過ごしやすく暖かい! 春が訪れる。
いつの話?!って、遠い先の事のように、思われるかも?
しれませんが・・、結婚を意識し始めた方にとっては、
まず!「何から始めればいいんだろう。あれも決めなきゃ、
これもしなきゃ(@_@。」 と、少しでも、悩んだり困ったら・・・。 

そんな時は、日々暑さが残る初秋から、来年の春を
眺めながら、お仕事をしている!彩乃におまかせ
想像力、全開!!!お客さまを応援いたします。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-28 00:42
 昨日は、本当に楽しかったぁ ヽ(^o^)丿
今日はその、わくわくのお話の続きです。

ももちゃんのところに、お伺いさせて頂いた後に、ご訪問
させて頂いた場所は、とてもお若くてチャーミングな
マダムの、とても素敵でエレガントなショールーム☆ミ
このショールームは、女性のあこがれの商品が、
ずらりと並んでいて、彩乃はさっきも衝動買いしたのに、
また、勢いよくお買い物をしてしまいそう (@_@。
でも、今日はあくまでお仕事。はやる気持ちを抑えて
まじめにマダムのお話をお伺いさせて頂きました。
お仕事というより、プライベートで訪れたい場所!
また、発見(^_-)-☆ さっそく社長やお友達に自慢しちゃおう !

そして、昨日の1番!彩乃が楽しみにしていた事。

それは、いろいろとご案内して下さった、素敵なお姉さまに
彩乃の大好きな、とても美人でセレブなお友達を、ご紹介出来る事。
彼女と初めて会ったのは、彩乃がお休みの日のひととき・・・。
お仕事や街の喧騒から、全くの別世界で楽しんでいる
’セレブなランチパーティ(^^♪’
初めてお会いした瞬間に、私は彼女に一目惚れ! 
なんてかわいいくて、美人なセレブ姉妹 (*^_^*)
このお姉さまの方が、嬉しい事に彩乃のブライダル・プロデュースの
お仕事につながったの。 ラッキィー!!!
彼女は、時々雑誌に取材されていたりして、とにかく美人。
そして、ものすごくお品も良くて、センスが素敵!
彩乃は彼女の作品を見ていると、とても幸せな気分になれるの。
彼女の優しさ。温かさ。柔らかさ。しなやかさ女性らしさ。
どんなモノも、全て持ち合わせている品格。謙虚さ。
彩乃の独り言→彩乃も彼女みたいになりたいつ (*^。^*)

こんなにも、自慢のセレブなお友達をご紹介する事が出来て、
大満足!  素敵な方にも、たくさんお会いする事が出来たし、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

1日って、大切です。人との出会いって、大切です。
様々な出会いの中には、全て意味があり、そこから始まる何かがあり、
それが男女の時があり・・・、そこから彩乃の活躍がまた、始まります。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-24 19:54
今日の彩乃の1日は、ものすごく朝から充実していました(*^_^*)
なぜっ?て、私の大好きな’新しい出会い’が、たくさんあった日なのです。

いつも、すごくお世話になっている素敵なお姉さまとの行動。
この、お姉さまのバイタリティには、いつもビックリ (@_@。
そんな、素敵な1日!はなんといっても、女性だらけの日だった事。
1日を振り返ると、1人も男性にお会いしてないの。

まずは・・・、 超!素敵な”女性カメラマン”(^_^)
この方の作品を、拝見させて頂いていると、ふと周りの音や声が
瞬間、耳に入らなくなり ス~~~ッ と 違う世界に引き込まれるの。
作品の1つ1つが、幻想的でとにかく暖かい。
彼女の優しさや、写真家としての繊細さや創造性が一気に写真から、
溢れだしてくるの (゜o゜) こんな素敵な ”女性カメラマン” に
嫁ぐ日の感動を撮って頂けたら、どんなに素敵だろう。

そして次は、 まためっちゃキュート!な”中国人の女性”(^.^)
彼女は、元タレントさんだけあって、またまたスレンダーでかわいいッ!
                     (ご主人は、幸せだろうなぁ・・・)
素敵な店内 に行き、お店のやわらかい雰囲気に感動っ!
彼女のジュエリーの作品は、今までに何点かお写真を頂いていたので、
彼女のパワーや思いを感じる(゜o゜)作品は、見せて頂いてはいたけれど、
実際にご本人にお会いしてみると、大きな優しさの中の強さやパワー!を
感じ取らずにはいられませんでした。


ちょっと余談ですが、彩乃は彼女にラッキーストーンを見てもらい、
占いまでして頂きました "^_^"   そして、ついついブレスを衝動買い!!!
もちろん彩乃の大好きな、フル・オーダー・システムで、デザインも考えて頂いて
 「何運を、アップしたいの?」 と、聞かれて 「仕事運(#^.^#)」と、
つい、答えてしまった自分に笑っちゃいました。← さびしい (;_;)/~~~

でも、彩乃は日々お客さまの、”感動”のため。”最高の幸せ”のため。
そして、何にも代え難い”最高の思い出”のため。
      ヽ(^o^)丿ありがとう!ヽ(^o^)丿 
の、笑顔がたくさん集まって、感動の渦を巻き起こすために、日々頑張りまぁす!



今日の出来事、実は!彩乃が嬉しかった事。まだまだたくさんありましたが、
そろそろお家に帰りますので、続きは明日以降に (^_-)-☆



 
[PR]
by futari_jp | 2005-08-23 20:04
今日お会いしたのは、以前ご紹介させていたたいた、
美人姉妹のお姉さま (*^_^*)
いつ、お会いしても やっぱり相変わらずの美人。

このお姉さまは、今 流行 のプリザーブドフラワーの
先生。
この前もきっと書いたけど、天は二物を与えるのです (^^♪

まずはブーケの打ち合わせ。
最近の彩乃のお客さまのご新婦さまは、皆さんそろって
彼女の作品をお気に召すの・・・・・(*^^)v 
やっぱり、ゴージャスさの中の可憐さ。
このデザインに、惹かれる方が多いのです。

彩乃も、もしウエディングドレスを着れるチャンスがあったら、
美人先生にブーケを作っていただきたいです。
 "^_^"  お写真を公開出来ない事が、残念!

そして、次はこのセンスの素敵さから、うちの会社の商品の
デザインを、社長が依頼されました。
今まで、いろんな先生がいらっしゃったけど・・・、
社長は今いち、ピンっ!とこずに今まで商品に、お付けするお花は
ずっと生花かシルクフラワーばかりだったのに、新しい試み★に
彩乃はちょっぴり驚きました(゜o゜) 
でも、きっと美人先生なら最高の作品を作って下さる!
と全社あげて期待いっぱい!どんな、素敵な作品が仕上がるか?
すごく楽しみで~すヽ(^o^)丿

 
[PR]
by futari_jp | 2005-08-20 18:26

久しぶりっ ヽ(^o^)丿

世の中は、お盆休みで、どこに行っても渋滞 (@_@。
やっと、昨日あたりから少しずつ、お休みが明けだした
って感じ!

彩乃は少しだけお休みを頂いて、いつになくのんびり
過ごしました。
皆さんは、お休み何してましたかぁ~?

でも、お盆だからこそ・・・、秋の挙式のお客さまとの
お打ち合わせもあったりして、気分はすっかり秋。
お衣装もテーブルコーディネートも、ブーケもシックな
秋カラー (*^_^*)
きっと、秋挙式のお客さまは、今が幸せの絶頂なのかしら。
残暑が厳しくて、暑いのにさらに暑くて熱くて (~_~;)
彩乃は当てられっぱなしの、日々でした。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-18 18:30
あいかわらず、毎日暑いですね。暦の上では、もう秋なのに・・・ 。

今日の彩乃のお仕事は、イベントのお手伝い。
去年のイベントもお世話になった、お紅茶の先生
お招きして、フレンチレストランでランチコースのセレブなパーティでした。

毎年、おいでいただく素敵なご婦人たち。
いつも、このイベントを楽しみにしてくだっさっているご様子。

お料理は、オードブルもメインディッシュもお魚系でさっぱり仕上げ。
デザートは、ほろ苦いチョコブリュレとキャラメル系のケーキで、
フルーツたっぷり!(なぜか、彩乃はデザートだけをしっかり覚えている・・・)
お紅茶は、ウエルカムドリンクは、”ローズ・ティー・スカッシュ”
バラの花びらが入っていて、とてもおしゃれで涼しげな感じ。
そして、メインのお料理には”アイスのニルギリ”さっぱり頂けて、
かなりの美味!とても濃厚なデザートには、すっきり”ホットのダージリン”

今回のイベントに初めておいで頂いたお客さまにとっては、
お料理(フレンチ)とお紅茶が、結婚できるって?こういう事ですね。
と、意外そうでした。皆さまも、ぜひ一度いろいろとおためし下さい。

彩乃がお紅茶の事を、少しだけわかる範囲でのワンポイントアドバイス!
絶対においしいお紅茶は、ストレートが最高です!
シュガーもミルクも、もちろんなしがおすすめ。

また来年も、スレンダーで超・美人なセレブな先生と
イベントで、ご一緒できたら、嬉しいな。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-11 19:30

ドレスのデザイン

今日は、デザイナーさんとドレスの打ち合わせでした。

今回のお客さまのご要望を、1つずつ丁寧にお伝え
いたしました。

去年から、少しずつ ”ふわっ、ふわっ”  が浸透中。
とても、ラブリーなデザイン。
大きなお花がたくさんついたもの。

そんな中、ご新婦さまのご希望は、いろいろご試着を
繰り返されたうえで、フル・オーダーに決定!
そのデザインは、かなり凝っていて・・・、

とにかくかわいい )^o^(

ポイントは、お花のコサージュ。
今は、ふと街を歩いていると、お洋服にも付けていて
髪にも付けていて、かわいさが溢れている。
去年くらいまでは、お嫁さんや芸能人が頭に
コサージュを付けていたけど、今は普通に
街ゆく女の子が付けていても、かわいい。

お花が待中にたくさんあると、心が和みます・
そんな、彩乃の今日のお洋服は大きなお花模様でした。

デザイナーさんの絵が出来上がってくるのが、楽しみです!
[PR]
by futari_jp | 2005-08-08 19:45

彩乃からのお知らせ!

今日、彩乃がお勤めしている会社のホームページ
お客さまの声という,新しいページが出来ました。
なんだか、懐かしいし (^。^) 一人一人のお客様のことを
思い出すと、鮮明に今でも、その時の状況がよみがえります。

おふたかたとも、今でもすごく幸せいっぱいで
ラブラブで暮らされています。

ぜひッ!見てみて下さい。
[PR]
by futari_jp | 2005-08-04 14:57

嫁がせる 母 の思い

今日から8月です。

彩乃のお仕事の中で、もっとも得意なお仕事
昨日は、ご両家のご両親さまとのお顏合わせ。

嫁がせる母の思いと、お嫁さんをもらう母の思い
って、毎回思うのですが、全く違いますね。
以前は、父の思いをブログに書きましたが、
やはり、母の思いはひとしおかも ッ (^。^)
嬉しさもいっぱい!でも、あれもしてあげたい!
これもしてあげたい!

でも、嫁がせるのだから先方さまに合わせなきゃ!
その思いのはざまで行ったり来たり。
彩乃は、そんなお母さまを、とてもかわいく感じます。
出来る限り、ご本人たちの思い。ご両家のご両親さまの
思い。
みなさまが、ご満足いただけるように取りまとめるのが
私の役割。

彩乃にも、女のコがいたら・・・、そんなふううに思うのかな?
かわいい姪っこがいますが、まだ6歳。
でも姪っこがお嫁に行くときがきたら、すごく淋しいだろうな。
自分の子供だったら、どうなるんだろう・・・。

それでも、みんなの幸せ。ご両家のご縁。
全てが上手くいくように、彩乃は今日もお式に向けて
プラン作成中!
絶対に感動の1日を作り上げるぞッ! (^o^)丿
[PR]
by futari_jp | 2005-08-01 15:08