”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青空の下 (*^_^*)

昨日は彩乃のプロデュースのお客さまは、お天気がよくて
大成功!

人前挙式で行ったのですが、今回のお式では
お二人の入場を、超オリジナル!に、してみました。
カヌーでお二人が登場! 彩乃にとっても初体験。
とにかく私は、水が怖いの (@_@。
でも、新郎さまは朝からかなり、飲まれていたらしく・・・、
かなりのハイテンション!!! ヽ(^o^)丿
大丈夫?!という、スタッフの声をよそに張り切って
インストラクターのお兄さんと、湖にカヌーを漕ぎ出しました。

すいすい、インストラクターのお兄さんのおかげで、
なんとか岸にたどり着き、感動の結婚式。
                 とても、素敵でした。

お二人には、すでに。とてもかわいい、坊ちゃんがお二人。
お子さまがいらっしゃても、やっぱりきちんとお式を挙げたい!
ウエディングドレスを着たい!とう、花嫁さんの気持ち。
それを、理解してくれるご主人さま (^_-)-☆
なんだかほのぼのした、お二人とお子さまたち。
ご両家のご両親も、本当にお優しそうで、このお式を
心から喜んでいらっしゃる、ご様子。
やっぱり、こうして結婚式を挙げると、気持ちも新たに頑張ろう!
と思っていただけるのかしら・・・。

そして、披露パーティは、会場の窓を開けはなして、会場もお外の
ガーデンも、さまざまなお客さまがいたい場所にいらっしゃる (^^♪
リラックスした開放的な雰囲気で、本当に感動の1日でした。
[PR]
by futari_jp | 2005-10-31 17:25

イベント (^^♪

彩乃は、今日はいつもにも増して、気分晴々(^^♪
なぜって?今日のお仕事は、またまた社長の同行で、
イベントのご依頼!
イベントって?うちの会社、やってたっけ?

実は社長は、大のイベント好き!(^^♪
           ↑
          あっ!内緒のお話ですが・・・。

それで、ブライダル以外にもイベントプロデュースの部門も
ありなのです。以前は、イベントといえば男性社員が動いて
いましたが、今日のお相手は大企業のちょっと、おじさま。

というわけで、社長はとりあえず?女性なので、社長が自ら出向き
彩乃が同行したという訳 "^_^"
先方のお偉いおじさまは、女性2人の登場に驚かれたかしら・・・?
それでも、社長の発想力には彩乃もビックリ!
この人の頭の中って?
企画書のたたき台も作らずに、ご挨拶に出向いただけのはずなのに、
次から次へと、言葉が出てくる (゜o゜)

このイベント企画。いけるかも?
彩乃もワクワクしてきました。

やっぱり、ブライダルプロデュースも、イベントプロデュースも、
0から、全てを創りあげていくの (^_-)-☆
だから、やりがいもあるし♪ 前例がなかったり、形にはまってない
発想だから、うちの社長のプロデュースは、なかなかいけてる!

彩乃も、早く社長みやいにぺらぺらお話して、一人前の仕事が
出来るようになりたいな (*^_^*)

こんなに、いろいろサプライズや創り上げていく頭がある社長なのに、
なぜ?もてないの?
ちょっと余談ですが、不思議です。
って、こんなブログを社長に読まれたら、怒られちゃう (-_-;)

もしかしたら、うちの社長は毎日お祭りのように、元気で仕事を楽しく
しているから、日々が普通にイベントなのかも・・・?
[PR]
by futari_jp | 2005-10-28 19:52
先日、ちょっぴり小雨がパラつく中、彩乃はある会場の
ブライダルフェアーに、お出掛けしました。
会場に着く頃には、雨もあがり ヽ(^o^)丿  ホっ!と一息。

今日の模擬挙式は、とにかく新鮮 (^^♪
何が新鮮かって、新郎・新婦さまがモデルさんなのに若い。
若いからか?照れがあったりして、とても 初々し~い ♪

そして、挙式が始まり、様々な驚くべく演出の数々。
こんな、お式が挙げられたらイイなぁ~ "^_^"  て、
お客さまは、きっと感じられたはず。
というのは、通常の人前挙式はガーデンでお祝いをして下さる
皆さんに囲まれて、’タキシードとウエディングドレス’が定番。
でも今回は、’紋付はかまとかわいいピンクの新和装’。
音楽も、生演奏でハープ・フルート・と和の音に聞こえるモノを使い、 
             ↑    ↑
            お琴   尺八

進行役には、巫女さんが・・・・。ものすごく、おごそかな雰囲気で、
とても、厳粛な気持ちになれました (*^。^*)

思いっきり、余談ですがハープの音色に耳を傾けていると、
お琴の音色を連想します。 ふと、 その瞬間。彩乃は幼い頃から、
ずっとお琴を習っていたので、自分でまたお琴が弾きたくなりました。


本題に戻ります^_^;

一生に一度だから、とことんこだわりたい!
そんな気持ちも大切だけど、彩乃は ” 恋の卒業式 ”
という司会の方の言葉が! うるうる感動 (;_;) しました。
” 恋の卒業式 ”  かぁ~~ あなたなら、どういう形で、きめますか?
[PR]
by futari_jp | 2005-10-25 19:18

驚きの!新事実。

彩乃は、今日は初めてお目にかかる司会者の方との
打ち合わせ。
待ち合わせのホテルのロビー。
素敵な大人がいっぱいで、ドキドキしちゃう "^_^"

携帯にお電話を入れて、お話しながら・・・、その方を
探していたら、彩乃の視線の先には、黒のパンツスーツに
身を包んだ、かわいい女性が立っていました。

ラウンジに入って、様々なお話をしながら話が進む。
彼女はなんと、ソムリエの資格まで持つ!
彩乃の憧れるタイプ!
とにかく、お話の仕方も声のトーンも美しい (^^♪

でもでも、何と言っても!!!!!!

かなり、驚いた!事実!(゜o゜)
それは、彼女の司会のお仕事の年数。
さらっと、「そろそろ20年くらいかな!?」

    え~~~っ (@_@。!

いったい、この素敵な方はおいくつなのかしら?
お目にかかってから、あっという間に時がたち、
お話もはずみ、きっと彩乃よりも少し年上かな?   て、
勝手に思っていたの。やっぱり、女性はこうじゃなくちゃ!
めっちゃ、美しく・・・、かわいらしい。(生意気言ってごめんなさい)

久しぶりに (#^.^#) 衝撃の、新事実に、ビックリ!
驚いたけど、あんな素敵な女性になりたいなぁ ♪
そして、これからもこんな素敵な女性とお仕事出来たら、
お勉強になる事もたくさんありそう・・・、な予感。
[PR]
by futari_jp | 2005-10-22 21:10

お出掛け、ルンルン !

昨日は、彩乃は社長の出張の同行で、静岡にお出かけしました。
今回の出張は、社長がいつもお世話になっている(*^。^*)
会社です。

春のお客さまに向けての、新しいドレスの数々。
またまた彩乃は、ドレスに囲まれてうっとり (^^♪
ついつい、いつか自分も♪こんなドレスも着てみたい!
こんなベールも付けてみたい!と、様々な思いが頭をよぎる。

そんな日が、いつかくるといいなぁ・・・♪。

それにしても、静岡までのドライブ気分!
もちろん、彩乃は運転手さん役。
最高にお天気も良かったし、気分も最高でした (^_-)-☆
仕事じゃなきゃ・・・・・、もっと良かったな。
 ↑
なんて、ブログに書いたの社長にバレたら!叱られそう。

出張に一人で、のんびりお出かけできるようになったら、
少しは一人前かしら(^_^.)
早く、社長に認められるように!彩乃は今日もお仕事頑張りますっ!
[PR]
by futari_jp | 2005-10-21 18:10
今日の彩乃は、明日まえ撮り撮影をされる、お客さまのブーケと
小物の納品でした。

「オリジナル挙式が出来るんです、この会場!」
と嬉そうに、夏の暑い日に語ってくれていた、お二人が懐かしい っ

会場によっては、オリジナルとういう売りのいくつかの選択肢から、
お客さまにお選び頂き、それを組みあわせていく、披露宴を!
とうい場所も決して少なくはないの  (-_-;)

今回の彼女のこだわりは、やっぱり、”フル・オーダー !”
まずは、ブーケ(^^♪
1つは、プリザー・ブ・ド・フラワー の 見たことないよっ!という、
特別に先生にデザインしていただいた ”メリア・ブーケ♪”
1つは、 ”ジュエリーフラワー・ブーケ♪”
これも、まだお客さまからご注文が入る事が、かなり少ないので・・
他の方から見たら、すごく素敵(*^。^*)!

そしてヘア飾りは、最近少しずつ出てきたものの、彼女のはオーダー
”真っ白の大輪のコサージュ” と、
”真っ白の大輪のブレス”
これが、真っ白なウエディング・ドレスに映えて、すごく素敵 (*^_^*)

で、極めつけ!
やっぱり、なんと言っても  ” 真っ白なバージン・ドレス ♪ ”
誰もお袖を、通したことのない真っ白な、バージン・ドレスは、
彼女だけのもの。

その、ドレス姿で彼の前に現れた瞬間 "^_^"
彼は照れながら、
「ぼくが、あまりフワフワしたドレスは苦手なんですよォ~。」
って、めちゃ嬉しそう。
マーメードラインのドレスが、ぴったりフィットしてお似合いな彼女に、
彼の視線は釘付け!

やっぱり、こだわりは大切でしょう!
バージン・ドレスも、ブーケなど  花嫁さんをより美しく見せる小物も
こだわれば、あなたにもピッタリっ!  がきっと探せます。

彩乃は、こんなこだわりウエディングを、応援していきたいですヽ(^o^)丿
[PR]
by futari_jp | 2005-10-17 18:43

出張 っ !

先週は、うちの社長が3日間も、出張でいませんでした。
めっちゃっ ! 極楽 (@_@。

社長は京都に、お出掛け。
しかも、ものすごい偉い方々が集まるパーティ!らしい。
彩乃も行きたかったけど、社長のおともでご一緒するのは、
気を使うので、いつか彩乃が社長の代わりでもいいから、
メインで、そんな素敵な場所にお出かけできるようになりたいな。

そして、今の京都は紅葉前で、ものすごく素敵らしい(*^_^*)
ぜひ、プライベートでもお出掛けしたいです。

社長と京都のお話は、さらっとこの辺で終わりにしまぁすヽ(^o^)丿
また、明日からバリバリ!彩乃はお仕事、頑張ります!
[PR]
by futari_jp | 2005-10-16 23:21
先週の土曜日は、私のなかではお初の雨降り (~_~;)
今まで彩乃の、プロデュースしてきたお客さまは
雨が降った事がなかっただけに、この日は大ショック!!!
だけど、花嫁さんの姿を見ていたら・・・、雨の中で番傘を
さしかけてもらい、素敵な旅立ち。 朝早くから、準備を整え。
しっとりと、仕上がっていく (^_-)-☆

ホテルに到着してから、あっという間の 6時間。
神前での挙式、お写真の撮影、披露宴、お色直しの繰り返し、
おひらき、二次会。
彩乃のお仕事、一瞬一瞬が全て時間との戦い!
それでも、きちんと1つ1つをこなしながら、確実に進めていく。

今まで、何ヶ月かかけてお二人と作り上げながら、重ねてきた時間。
この日の為、この瞬間の為!
素敵な時間、お二人の満足感 (#^.^#)
お客さまの、最高の笑顔 !この、溢れんばかりの笑顔を
見ると♪彩乃はまた、ものすごくパワーが出る!の。

1つの宴が終わり、ふと達成感!と寂しさёが、交互に降りかかる。
それでも、彩乃はお二人の幸せをいつまでも見守っていきたいし、
ずっと、幸せでいてほしい(*^_^*)

そして、次のお客さまにも彩乃は、頑張って!
自分のアイデアをフルに出しながら、
様々な’幸せの提案’を、お客さまにしていきながら、誰にも真似できない
お二人だけの結婚をプロデュースしていきたい!と 思います ヽ(^o^)丿
[PR]
by futari_jp | 2005-10-12 00:21
 彩乃は、今日ビックリする事が起こりました。
久しぶりに、お目にかかった方から(゜o゜) いきなり
予想外の!?大好きな紫のプリザーブドフラワーの
かわいい置物を頂きました。

女の子って、やっぱり突然のプレゼント。すごく嬉しい
ものです (*^_^*)
心、動かされます・・・。

 皆さんも、こんな経験 ってありませんか?

自分の事を何気なく、気にかけてもらえる事。
これが、まさしく  ”サプライズ!”

”サプライズ!” って、彩乃のブライダルのプロデュースは
得意中の得意!会場にいらっしゃる方や、ご新郎さま・ご新婦さま
ご親族やご家族、会場のスタッフやそのお式にかかわる様々な方
への、ご本人が知らないところでこっそりと進められる 進行。

このネタが、ご本人に明かされた瞬間!
”サプライズ!” されたお客さまは、本当にビックリ!!
感極まって、涙してしまう方もいらっしゃいます。

今日は、彩乃が!”サプライズ”されて、本当に幸せでした。
ありがとうございました (^_-)-☆

こんな感動を、たくさんの方々に与えながら、今後もお仕事に
プライベートに、どんどん皆様に喜んでいただけるよう、
日々頑張ります。
 



 
[PR]
by futari_jp | 2005-10-07 01:32

夢、ふわふわ (*^_^*)

今日から、気づけば10月ですね。
衣替え!?っていうけど・・・。まだ、微妙に昼間は暑い気がします。
それでも、彩乃は今日お仕事が終わって、夕方からブーツをはいて
みました。
ちょっぴり、暑いというか・・・?でも、流行?先取り(^_-)-☆

しまった、横道にそれてしまいました。そんなお話を書いている場合では
ありませんでした。

10月に入った瞬間から、彩乃のお仕事はピークに入ります。
夏前から、お客さとご一緒に作り上げてきた”感動のかたち”の
すべてを出す瞬間!

今日も、また最高のお天気にめぐまれヽ(^o^)丿
最高の”結婚式 日和!”
やっぱ、彩乃のプロデュースをさせて頂く日は、雨が降らないらしい!
このまま、この先何件かお手伝いさせていただいている、年内のお式は
雨が降らずに・・・・。と、願っています。
お天気とともに、花嫁さんの最高の笑顔を見ることが、彩乃の最高の幸せ!

そうそう、昨日ねふわふわのドレスが届いたの!
フルオーダーで、すごく素敵。
さっすが、うちの社長の口で指示した”デザイン”。
社長って、実は美術が2だったらしい。
きゃッ、このブログばれたら怒られるかな 。
でも、でも、すごく素敵なドレスなのです。
社長が、美術が2だったとは思えない。

そのドレスを、眺めていると、このドレスにお袖を通すお客さまの笑顔が
思い浮かびます。
でも、彩乃もいつか、こんな素敵なドレスを着てお嫁に行きたぁい ♪な。
[PR]
by futari_jp | 2005-10-02 01:36