”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アニバーサリー。

アニバーサリー(記念日)というと、彩乃のお客さまは
そろそろ、みなさん結婚されて1年。2年。3年・・・。
と仲良くしていらっしゃる方々から、お幸せな報告が続く。
1年めの記念日。
彩乃はいつも、お客さまの1年の記念日には、ふとお式を
挙げた感動や、幸せな1日を思い出して下さるといいなぁ。
私の事も、思い出してくれていると嬉しいなぁ。
と考えます。

そして、もう1つの記念日。って、
最近の私の周りには、お式を挙げていなくて入籍だけされて
いる方が、結構いるかも?と気づきました。
記念に写真だけ撮りたい!という声も、よく聞きます。
そんな思いを、少しでも叶えてあげたい!
とタイミングよく、お仕事のお話。
ハワイで記念の日を迎えよう。の企画
 ~ すごくおもしろそうッ! ~ (笑)
この企画が早期に実現するといいなぁ!
内容が固まってきたら、ブログを読んで下さって
いる方には、いち早くお知らせいたしまぁす。

いろいろなお客さまの、さまざまな思い出作りのお手伝い。
うちの社長が掲げている

   ”夢をかたちに・・・。
        幸せの親切設計の総合プロデュース”

まさしく、どのような状況やどのような場面においても
この考えを、頭にしっかりおいて!
彩乃は、 ウエディングプランナー として、これからも
しっかり頑張っていきたいです。

明日も明後日も、頑張ります!   
[PR]
by futari_jp | 2006-03-24 22:58
今日は、ポカポカ!暖かかったですね。
週末のお天気は、風も強くて・・・、お外での人前挙式、
花嫁さんのベールは、飛んでいってしまいそうでした。
ドレスのお姿では、鳥肌がたってしまってツラそうでした。

3月のお式って、お天気が本当に微妙です。
ずいぶん、暖かくはなってきましたが、やっぱり風が強くて、
お外は、ちょっぴりツライ。です・・・・・。

今シーズン、4月・5月のガーデン人前挙式は、かなりいけてる
気がしますが、やはり3月はまだちょっと厳しいようで。
でも、プランナー彩乃のそんな心配は、アツアツのお二人には
あまり、関係ないご様子でした。

最近の彩乃のお客さまは、皆さんお若いからなのか?
ぽかぽか、春の陽気のように あつあつです。

風が強い、今の時期。
とても、素敵な出来事の1つにフラワーシャワーがあります。

それは、お花が風にのって舞い上がる瞬間が、目に出来る事。
多分、昨日のお式もバルーンリリースだったら、ものすごい勢いで
風船があっという間に、飛んで行ってしまった、と思いますが、
お花たちは、思い切り風にのって!キレイに、舞い上がり。
華麗に舞って、ヒラヒラと舞い落ちてくるのです。

その瞬間が、とてもロマンティックなので、彩乃はポカポカな
春の陽気と、いたずらな春風が大好きです!
[PR]
by futari_jp | 2006-03-20 19:45

またまた。

あっという間に、またまた10日以上の日にちが過ぎてしまいました。
彩乃は、最近ブログをさぼりがち?です。

というのは、やはりブライダルシーズン!
今、めっちゃ忙しくなきゃ・・・、いつ忙しいの。
って感じで、次からつぎへとお式。ご披露宴が終わり、ハネムーンに
旅立っていきます。

昨日、今日は信じられないくらい。冬が戻ってきたような、寒さ。
みなさん、お風邪をひかないように・・・。
気をつけて。

でも、ご新郎さま・ご新婦さまは、あっつあつ!!!
本当に、彩乃のお客さまはお幸せそう。
みんな、仲良しで嬉しくなっちゃう。
これからも、どうかお幸せに。
[PR]
by futari_jp | 2006-03-14 13:07

ひな祭り。

今日は、楽しいひな祭り!
でした。そんな事は、遠い昔ちっちぃ子供の頃の事かしら。

よく、3月3日におひなさまを、お片づけしないとお嬢さんは
お嫁に行き遅れる!って、昔からの言い伝えがあります・・・・、
が・・・・・・・、
彩乃は、うちの母おひなさまを、お片づけするのって、そんなに
遅かったかな?って、疑問です。

そんな具体的な、プライベートなお話はよいとして、
今の時代の結婚に適している年齢って?何歳くらいなのかな?

と、ふと思いました。
彩乃のお客さま、あまりにもさまざますぎて、よく分かりません。

そっかぁ、結婚は1人じゃ出来ない!当たり前だけどね。
お互いが、本気で思いやりを持てたとき。本気で考えた時。
きっと・・・、多分、このタイミングかな。・・・ですね。
出会ってからの時間の経過や、年齢じゃないよね。
大切なのは、お互いに相手を信じられるかどうか?
ずっと、一緒にいたいかどうか?
そして、彩乃の持論!”相手を尊敬出来るか、どうか?”

かな、彩乃日記の読者のみなさんの  ”結婚感”
ぜひ聞かせて下さい!

余談ですが、彩乃日記は今日で記事数がジャスト100になりました。

みなさん、本当にいつもありがとうございます!
[PR]
by futari_jp | 2006-03-03 23:11

早いッ !

今日から、3月もう春ですね。
あっという間に寒い時期を過ぎ、昨夜天気予報をテレビで
見ていたら、桜の開花予想がやってました。
ビックリ!  もう、そんな時期なんですね。

ところで最近、ふと・・・。   思った事があります。

というのは、うちの会社が1月から始めた旅行業!
彩乃は、日々 興味津々。
何もかもが、始めてで聞く言葉も、めずらしい!し。
彩乃自身も旅行が大好き!
会社に旅行部門が出来た!という事は、
なんだかすっかり、お得な気分。

でも・・・、うらやましいなッ。
って思うのは、SEBLEA事業部にしかない、海外出張。
いいな、いいな。 お仕事で海外なんて 考えられない!
本当にうらやましいッ! 社長、いつかブライダル部門も
海外研修とか、海外挙式の同行させてくれないかな。

という思いを、持ちつつ・・・、
最近の彩乃は、目覚めようとしている事があります。
それは、英会話。  ”今さら”なんですが、
もしかしたら、彩乃もお仕事で海外に行かせてもらえるかも?
なんて・・・・・・・。
でも、本当に旅行でも海外出張でも出かける時、
英会話の能力が、中学生以下レベルじゃ恥ずかしい。
それで最近、お友達のご紹介でかなりおもしろい!
英会話レッスン!と先生にめぐり合えました。

今の彩乃は、またまた 興味津々!

その英会話のお教室のご案内!
近日中に、彩乃のお気に入りにアップさせて頂きます。
みなさん、お楽しみに。
彩乃も密かに、英会話。習っちゃおうかなぁ~。

とにかく1日1日が、あっという間に過ぎてしまう。
と感じる最近。毎日を健康で楽しく、有意義に過ごしたいものです!
[PR]
by futari_jp | 2006-03-01 14:51