”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彩乃は、昨日とてもブゥーちゃんになりそうな1日を
たとえ、お仕事とはいえ・・・、過ごしてしまいました。

といっても、そんなたいした事ではなく、
ランチに、フレンチ。ディナーに、スパニッシュ。

ランチは優雅に、日ごろ大変お世話になっている、司会の女性と。
”マダムに好まれる・・・・・。”
ホテルで素敵な景色を見ながら。久しぶりに、最近のブライダル事情や
旅行のお話でかなり、盛り上がり!あっという間に、時間が過ぎていきました。

ディナーは、こんなパフォーマンス!見た事ない。というワザをお持ちの方を、
ご紹介頂き”これはッ!”って   彩乃はひらめいた!!!
このスペインのワザ!を、どのように今後のブライダルで活用していくかは、
お楽しみ。きっと、彩乃の情報収集が遅いのかもしれませんが・・、
始めて聞いたお話。  これが、とにかく新鮮。
日本では、まだまだご存知な方はかなり少ないらしいです。

でも、残念ながら・・・、これ以上はみなさんにお伝え出来ません。
また、次の機会に。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-28 11:05
今日の彩乃のお客さま、朝から体調がよろしくなくて
ドキドキしました。
でも、無事にお式とご披露宴が終わり。ホッといたしました。

最近、なぜかよく耳にする”おめでた婚!”
それでも、お写真だけを撮影されたりなさる方も少なくはありません。
彩乃は、自分のお仕事上だから、言うわけではありませんが、
やはり、ご披露宴はともかくお式だけは挙げた方が・・・。
と実感いたしました。

緊張感や感動、心にしっかり刻みこまれる思い出。
おめでたいからこそ、お子さまが大きくなった時に、
愛情たっぷりに、育ててきた事。お二人が結婚を決めた決意。
やっぱり、お式を挙げていると、しっかり伝えられる気がします。

今日のお式も、”人前式”で、やはり彩乃は  晴れ女!
最高のお天気に恵まれ、暖かくて気持ち良い!
そして、体調がよろしくなくて心配だった、花嫁さんもドレスに
身を包み、幸せそうな満面の笑顔!新郎さまの、満足そうなお顔!
 (でも、余談ですが・・・、
    最近、ご新郎さまでワンワーンと泣く方が、増えてます!)

きっとお2人(すぐに3人家族になられますが)、これからも、幸せに
というより、ラブラブ!でいらっしゃって下さい。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-22 13:54
今日はちょっぴり、お外は寒い。
とうとう、桜の時期も彩乃の中では、完全に終わりました。

少し前に、桜の時期に結婚するのは素敵!
なんてブログにも書きましたが、今日の彩乃のお客さま。
明日の挙式を控えて、バタバタな方と・・・。
11月のハワイ挙式を、決定されたお客さま。

相変わらず、また彩乃の頭の中は、春だったり秋だったり・・
と思いきや、ハワイの挙式って1年を通して、気分は夏!
素敵なチャペルや景色の写真を見ていると、またまた
幸せ気分になっていきます。

そんな、2組のお客さま。
明日のお客さまは出産を、9月に控えていておめでたい!
11月のお客さまは、お打ち合わせの時にとっても、
かわいい赤ちゃんと、おみえになりました。
赤ちゃんが出来て、’おめでた婚’をされるお客さまは、
4組に1組っ!ていつか、聞いた事があるけれど彩乃のお客さまでも、
ここ3年ほど、なぜか?4月~7月のお客さまにその傾向が・・・。

赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんと一緒にという挙式が
始めての彩乃は、すごく楽しみ!

そして、今日の本題!
この赤ちゃん、お名前がなんと!”彩乃ちゃん”でした。
もちろん、漢字も全く同じで、すごく親しみを感じ、とても嬉しかった!

社長もご一緒のハワイ挙式同行!今回は、彩乃も彩乃ちゃんの
お母さんのこの結婚式、ハワイに同行させて頂けそうな気配!
やったあああああ~!ッ。

彩乃ちゃんと出会えたのも、何かのご縁ですね。


余談ですが、きょうで桜の壁紙から変更です。
来年も、素敵な桜。素敵な人と一緒に見られるといいなぁ。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-21 20:27

おめでとう! 1年。

おめでとう!
何とか、無事に1年。彩乃日記が続いております。

始めてブログを書き始めて、1年。何だかすごく、あっという間でした。

1年間で100件以上のブログが書けるかどうか?
見に来て頂ける方がいらっしゃるかどうか?
最初は不安いっぱいで始めたけど、1年を無事に迎える事が
出来て、すごく嬉しいです!まだまだ、2年目頑張ります。

この1年、ブログの上ではありますが、たくさんのウエディング・プランナーを
目指している方から、コメントを頂いたりして楽しく過ごせた日々。
読者のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、”彩乃日記”よろしくお願いいたしまぁ~す!
[PR]
by futari_jp | 2006-04-18 17:35
お天気が良い、日曜日の昼下がり。
朝からの現場のお仕事が終わると同時に、到着したのは
5月のお客さまの、ドレスやさん。

ご新婦さまがお選びになった、ドレスはとあるブライダルの雑誌の
表紙を飾った!モダンで素敵な1着。
これがまた、先月ご試着に同行させて頂き。ものすごく気に入られて
イイ感じ。そして、お式当日も、他にキープされていなくて予約完了!

そして、日曜日はサイズ直しの為の採寸とアクセのコーディネートの日
お店のプランナーの方から、ご新婦さまにはいろいろとアドバイスを
して頂き、アクセサリーを付けて頂く。
でも、ちょっぴりビックリしたのは、お客さまって意外とこれがイイッ!
このイヤリングがイイって、それぞれをお気に召すの。
そして、プロの彩乃の出番。
トータル的に、どの組み合わせが良いかを、アドバイスさせていただき。
仕上げていきます。

お衣装のトータルコーディネートや、テーブルのトータルコーディネート
お式、ご披露宴の全体のトータルでのコーディネート。
このセンス。カラーのお勉強をしていて役に立ったな。って、思える瞬間
ただ、彩乃が一番苦手なのは(プロとしてそんな事言っちゃダメなのに)、
こだわりが1部だけ強いお客さま。
最近、オリジナル性やお二人らしさ。という事で、
随分ご披露宴も個性的になりつつあります。

そんな中で、お客さまのこだわりをどのように活かすか!?
彩乃の腕の見せどころ。 お客さまのこだわりを最大限に活かし、
トータル・コーディネートをしていく。そして、完成度を高めながら、当日を
迎えて、お二人とともに感動するの。

だからやっぱり、ブライダルプロデュース!が大好き。
ウエディングプランナーをさらに、楽しみたい!と思う今日この頃です。
きっと、イベントも創り上げる!という意味では同じかな。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-18 12:33

ひとりごと・・・

彩乃は、週末の金曜日から社長と一緒に東京に出張でした。
ブライダルではなくて、イベントのお勉強!

というのは、以前彩乃日記でご紹介して、ホームページの
彩乃のお気に入りにも、ご紹介している”ロイヤル・チエ”の
秋・冬コレクションのショーを見学にお出掛けしたのです。

東京駅からタクシーに乗り、会場の帝国ホテルまでは、ほんの
数分。ロビーから1階のラウンジに入り、社長と2人でお茶してました。
同じようにロビーでお茶している様々な人たち。
彩乃の趣味?の1つである人間ウォッチングをするには、最適な空間。

周りにいらっしゃる人の状況からか、ものすごく心地よいの。

そして、ショーが始まる時間になり会場へ。
ここでは、スタッフの事や照明、音響などイベントとして捉えた場合の
お勉強になる材料がいっぱい!ずっと、きょろきょろしてしまいました。
秋・冬コレクションで出てくる衣装は、これまたすごい!
思わず、ショーが終わってから試着をしてしまった私。
ため息をつい、ついてしまうようなデザインの素敵さ。軽さ。
毛皮とは思えないファッション性。秋までに、手に入れたい一品でした・・・。

夜からのパーティは、ドレスコードがブラックタイ!
様々な素敵なセレブが集い、お昼のショーとは全く違う思考。
みなさんドレスアップされて、とにかく素敵。
ここで、内緒のお話・・・・・。
パーティには、”デビィ夫人”や”アランさん”。”神田 うの”ちゃんも
いらっしゃた!
彩乃は、ショーが終わってからアランさんとお話して、以前もお写真を
一緒に撮ってもらったけど、今回もパチリッ!
そして、何と”神田 うの”ちゃんともお写真が撮れて、大感動!でした。
うのちゃんは、実は彩乃のお友達の今回のパーティ主催者の千晶さんと
お友達!めちゃめちゃ、スレンダーでグラマラス!そして、お顔が小さい。
こんな素敵な女性に、きっと誰もが憧れる!
彩乃におとっては、ものすごく刺激的!

そして、もっと刺激的!だった事は、ロイヤル・チエのショーで拝見させて
頂いた、お洋服の数々。彩乃のお気に入り!が出てきた事は、
言うまでもありませんが、価格の最高は、約20,000,000円。
彩乃の大好きなパープル系のコートが、  約4,500,000円 

ここで、1つ。
この金額を見て単純に「あッ!車1台分」とか「お家1件分」って考えて
しまった方。手に入れたいものがあれば、頑張って下さい。
彩乃は実は、そんなふうに考えなくて・・・・・、ここにいらっしゃる方は
きっと、車はだいたい8桁。お家は最低でも9桁。
なんだろうなァ。と思いました。
彩乃の今日のブログの意味、分かってもらえますか。

とひとりごとを、書きつづってしまいました。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-17 10:21

最高の感動ッ!

彩乃は、昨夜の出来事にとても感謝しています。
何にッって?
クラシックコンサートに、快く行かせてくれたうちの社長。
クラシックコンサートに、お誘い下さった、某企業のお偉い方。

とにかく、彩乃の初体験。
今までに何度か、クラシックコンサートには出かけたけど、
こんなに感動して、3時間ずっと真剣に聞き入ったのは始めてでした。
やっぱり、トヨタ・マスター・プレーヤーズ、ウィーンの演奏は
すごいッ!その後の名フィルの方たちとの大オーケストラ∮
100名以上にも及ぶ、ものすごい大迫力。

何度も鳥肌がたち、感動しました。
やっぱり、いいものをきちんと、たまには見ないとダメですね。


そして、今日は最高の感動の結婚式から1年がすぎ、幸せいっぱいの
彩乃のお客さまが、久しぶりに会社にいらっしゃいました。
というのは、”ハネムーン”にお式、披露宴後にすぐに、お出掛け
ではなかったから・・・。

お2人で最高の感動を、もう一度得るために・・・・。
うちのトラベル・コンシェルジュに、細かくプランを提案してもらい
お選びになられた旅行先は、’エーゲ海のクルーズ’

その場所に、お2人でお出掛けになり、ご自身の目でしっかり、
世界最高の青い海を、見てきてほしい・・・。

やはり人は、実際に見て聞いて、感じて。これが、究極の心にしみる感動!

彩乃もこれから、ますます自分自身の感性を磨き、もっといろいろな
お勉強をして、さらに輝き頑張りたいですっ!

週末は、彩乃のお気に入りでもご紹介した、”東京のお友達!ロイヤル・チエ
の秋冬コレクション”にお出掛け。  今からまた、すごく楽しみです。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-12 11:07
せっかく満開に桜が咲いていたのに、今朝出勤してくる途中で
停まっていた車を、ふと見たら・・・。
黒い車が、散ってしまう桜の花びらに覆われていて、
何色かが、不明になっていました。

その様子を見た瞬間、なぜか空を見上げたら悲しくなってきました

どうして、桜の時期って短くはかないのでしょう。
あっという間に咲いて、1年365日もある中の、ほんの数日。
でも、それだから美しいのでしょうか。
女性の美しさも、いろいろな見解はありますが、
人は一瞬、最高に輝くから美しい!とか 素敵!とか思えるのかな。
という気もします!

そして、桜のように1年に1度の最高の美しさを何年も繰り返し、
いろんな人たちから、春が近づくと恋しがられる。のかな。

桜のように、周りの人を元気づけたり。必要とされる女性に、
彩乃もなっていこう!と思います。
今日のブログ、全然ブライダルのお仕事関係じゃなくて、ごめんなさい。

さらに、今日の彩乃はブライダルのお仕事に今後活かしていくため。
自分の感性に磨きをかけるため。社長に許可をもらって、
今からウィーン・グランド・コンサートに、お出掛けです。
最近、今まで以上にクラッシック音楽にはまっている彩乃。
楽しみッ!     そろそろいってきまァ~す。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-11 17:33

桜、さくら、サクラ

彩乃は、実は3歳から約20年ものあいだ、お琴を習っておりました。
 この時期、 ふと  ”さくら、さくら、~” 
と、口ずさみそうな気分になります。

お外は最高に、良いお天気。
ふと街を見渡すと、あちこちで真っ黒なスーツに身を包んだ
新入社員らしき、集団。や、
真新しいランドセルを重そうに、背負った新入学生。
気分も一新な4月、サクラの時期。

世の中がいっせいに、新たな気分になるのがこの4月かな。
彩乃はやっぱり、この時期の結婚式が1年を通しても、
”ベスト3”に、入るほど 好きッ!

 ∮ なぜかというと・・・、理由があります。 ∮

1、毎年、この桜が咲き誇る時期になると、きっと結婚生活を
積み重ねていく、ご夫婦は必ずご本人たちの”素敵な結婚式”を
思い出して頂けそうだから。

2、真っ白のドレスに身を包み、厳かな雰囲気に続いて、やはり
やわらかい桜色は、花嫁さんをさらに上品に優しく演出してくれる。
(これは、彩乃の思い込み!かなり入ってます)

3、これから、春! っていう時期、気分も明るくなり。
新鮮な気分にもなるの。

という思いを、プランナーになってから持ち始めたのは、少し前。
ちょっぴり、悲しい事に・・・。結婚されて数年経つお客さまは、
結婚記念日を忘れちゃったりするらしい・・・。

だからこそ、桜の時期に入籍やお式を挙げて頂けると嬉しいかな。
なんて、桜を見上げてふと勝手に思ってしまいました(笑)。
[PR]
by futari_jp | 2006-04-06 11:49

開花宣言とともに

昨夜は、彩乃のお仕事でブライダルプロデュースではなく、
イベントの日。
初めての体験。

どんな事だったかというと、歌舞伎の役者さんの後援会の
”中村 芝雀  を 支える会”
というもの。
名古屋でも、稀少価値な場所のひとつ・・・。
徳川園のガーデンレストランを貸しきっての、パーティ!
いらっしゃるお客さまは、みなさんとてもセレブな集まり。
素敵なお着物で、見れば見るほどゴージャスな方ばかり。

パーティの流れとお食事のスピードを見ながら、突然のトラブル!

生の演奏の前に、お料理がメインに到達していなくて、
デザートのサプライズの場面で、急遽順序を変更しました。
それでも、何の失敗もなく上手く場面をつなげる事が出来て
良かったです!
司会の方にも、感謝です。

歌舞伎のパフォーマンスも、とてもおもしろくて!新鮮でした。
そして、彩乃は20日に歌舞伎を観にいく事になりました。
楽しみッ!
[PR]
by futari_jp | 2006-04-01 10:17