”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日で・・・

5月もおしまい。
明日から6月。でも、最近毎日お外は、真夏のような暑さ!
だったりするの。

彩乃は、お外周りでとろけそうになりながら、きゃあ~大変。

そういえば、先週の土曜日のガーデン結婚式。
雨の心配がギリギリまであり、ドキドキしました!
お外も中も、セレモニーの準備を同時に進めて、会場の
レストランスタッフに、無理にお願いしていた彩乃。

でも、なんとか雨には降られずに・・・、無事にお外で
バラの演出をつかった、セレモニーは大成功!でした。

やったね。
さすが、彩乃は晴れ女!
[PR]
by futari_jp | 2006-05-31 20:30

明日のお天気・・・

まだ5月だというのに、最近のお天気は雨が多くて・・・。
明日のお客さまは、ガーデン人前挙式をご予定されていて、
彩乃も、年末からご一緒に準備をすすめてきたの。

でも、絶対にお天気が良いって!信じたい。
きっと、大丈夫なはずッ。

頑張れ、彩乃の晴れパワー!
[PR]
by futari_jp | 2006-05-26 20:26

強い ッ !

彩乃のビックリ!
これは、最近たまに遭遇する出来事

なぜかというと、ご新婦さまがかなり強すぎる。
というか、今どきの男性が優しすぎるのか・・・。

彩乃はやっぱり、ご結婚をなさるお客さまは・・、そうでなくても
人として、相手を思いやる事や、周りに気遣う事って常識!
だと思います。
だけど、それが出来ない人がなぜか多い。
自分中心な考えで、周りを振り回したり・・・。
            
結婚って周りの方々の応援があってこそだし、
ご披露宴は、今までの感謝の気持ちをお伝えする大切な時間。
それを、ちょっぴりはきちがえている方。

彩乃はブライダルプロデューサーとして、少しだけ悲しくなりました。

みなさん、感謝する気持ちって、すごく大切ですよ。
そして、思いやる気持ちって、大事ですよ・・・ね。
[PR]
by futari_jp | 2006-05-25 18:03

ただいま

彩乃の久しぶりのお休みは、ソウルで満喫。
といっても、あっという間の3日間で、なんだかキムチ三昧?
っだった気がします。

後は、なんと言っても足つぼマッサージが、サービス満点で!
最高に気持ちよかったな。
そして、ナイトマーケットにお出掛けしてお買い物を、たくさん
しました。

たまには、ソウルもいいかも。
でも3日間だから、お出掛け出来る海外は限られちゃうの。
その分、携帯もつながらなくて(わざとね。)
ゆっくり出来ました。

また次のお休みまで、お仕事頑張ろうッと!
[PR]
by futari_jp | 2006-05-19 19:04

やっと・・・。

今日は思い切りっ、彩乃の独り言です!

明日から、やっと彩乃は3日間のお休みを頂きました。
そして、楽しみの海外脱出 ♪

帰国してから、またお仕事頑張ります!
 
[PR]
by futari_jp | 2006-05-14 14:05

久しぶりッ !

ブログを書くのも、このゴールデンウィ-ク中、ずっとお仕事で書けず、
やっと、時間が出来ました。

そして、ここ最近続いた雨降りも、やっと今日はお天気になり、
超!気持ちいいッ。

彩乃の最近の驚きッ!
それは、10月からブライダルのお仕事に関連するんだけど、
専門学校の講師に、決定!
かわいい10代の女の子を前に、彩乃の今までの経験を
交えながらお話をしていくの。
大丈夫かな・・・?彩乃に、先生なんて出来るのかなァ?

でも、今回の彩乃の講師のテーマは披露宴の演出部分。
ブライダルのお仕事の中でも、披露宴の演出は彩乃の一番大好きな所。
照明1つ、映像1つ・・・、どの部分でも当日の失敗は許されないの。

しっかり、未来のウエディング・プランナーを育てていくお手伝い!
少しでも、出来るといいなァ。
[PR]
by futari_jp | 2006-05-11 13:17

1年中、夏。

彩乃の今日のお客さまは、12月にハワイ挙式をご希望の方。
日本では、きっと冬を迎え・・・。ちょぴり寒くなってくる。

でも、ハワイは平均26℃!
からッとしたお天気で、太陽がとても眩しい!
彩乃の大好きな、旅先の1つです。

お客さまも、大のハワイ好き!
何度も何度も、ご家族でお出掛けになられている、リピーター。
ハワイの良さは、私より当然お詳しくていらっしゃる。

そして、思い出の結婚式をハワイで挙げたい。 というお話。

ただし、ハワイを知り尽くしていても、”結婚式”となると話はまた別。
挙式の出来る教会。海沿いの教会。ガーデンウエディング。などなど
ものすごくたくさんの場所があり、様々なエリアや島で結婚式が
出来るのです。

お2人のご希望を、お伺いしながら。 ご提案をしていく。
そして、彩乃自身もお勉強になる事も、たくさんあるの。
だいたいの内容が、少しずつ決まっていく中。
ふと、また彩乃も同行させて頂きたいなッ。  って思いました。

社長には、まだ言えないけど、彩乃の密かな楽しみが増えました!
ハワイにご一緒させて頂けるように、今日もお仕事頑張ります。



追伸
みなさんは、ゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか?
のんびりされていらっしゃいますか?
彩乃は、相変わらず毎日奮闘中です!
[PR]
by futari_jp | 2006-05-02 11:05