”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天使、そして翼。

彩乃がずっと、お二人やお母さまより、誰よりこの日が来る事を
待ち望んでいたかも?しれない。結婚式の日がやってきました!

お子さま、お披露目の’人前結婚式’。

仲良しなお二人にある日突然!かわいい天使が、舞い降りました。
この素敵な日を、境にご家族3人で仲良く暮らしていました。
そして、楽しい時間が過ぎ。
今日は、仲良しなご家族3人のお披露目の日です。
今までにない!緊張をきっと、1歳半の翼冴くんはしていた事でしょう。

しかし、ずっと屈託のない最高の笑顔で場を盛り上げ、
誰よりも喜び、はしゃぎ!みんなに愛され。
彩乃は初めて、このご家族をお知り合いから、ご紹介された時に、
絶対に今までに、一度もプロデュースした事のない内容にしよう!
最高の時間を創りあげよう!と、思いました。

感動の1日が、終わったいま。
ものすごい、
達成感、感動、嬉しさ、そして・・・、この仲良し家族に、これからは
今までのように会えない、寂しさ・・・。
少し、今までには味わった事のない気持ちでいっぱい!になりました。

でもでも、どうかご家族3人ずっとお幸せに。
今日のこの日を、絶対に忘れないで下さい。
彩乃の事も、たまには思いだしてください。
[PR]
by futari_jp | 2006-09-24 19:54
今日の彩乃は、朝からなんだか落ち着かずドキドキしていました。
どうしてかというと、彩乃は今日から先生だったから。

今までの心理学の先生や、営業マン向けの講義はいつも、
今日ほど、緊張する事もなく何とかいつも切り抜けられるのに・・・。

教室に向かい、教壇に立ってみました。
あれっ、みんなとてもかわいいっ!!!未来のブライダル・
コーディネーターやウエディング・プランナーのキラキラした女の子たち。
彩乃から見たら、とにかくみんな素直でかわいくて、イイ子ばかり。
最初は、本当にドキドキで帰りたい!とかッて、少し考えたけど、
頑張って、勇気を振り絞って教室に入りました。

そしたら、他の先生方から聞いていた話とは全然違って、みんな
本当に彩乃にとっては、妹くらいの世代?!
                       (という事に、しておきたい(笑)。)
でも、アットホームな雰囲気で生徒のみんなも、彩乃に興味を持って
くれて、とても楽しくて!時間があっという間で、本当に良かったです。

ドキドキな初授業も、何とか無事に終了して、次回からもすごく楽しみに
なってきました!
これからは、彩乃がみんなからお勉強をさせていただきながら、しっかり
頑張っていこう!と思います。

皆さん、よろしくお願いいたします!
[PR]
by futari_jp | 2006-09-14 19:47
今日から、もう9月です。
あっという間の夏休み!。て思っている方も多いのでは?

ところで、彩乃の最近のお仕事でふと気づいた事。

それは、どんなご準備をすれば、花嫁さんが心地よく
お式、ご披露宴の当日をお過ごしになれるのか?

やっぱり、ヘア・メイクさんの腕でしょう!
という結論が1つ出ました。

あるお客さまのお話です・・・。

明日に結婚式を控えた日、この日しかなかったのかしら?
と自分でも思いますが、バタバタとお写真の前撮りを
なさいました。
明日本番!今日は気楽に予行演習気分で。
朝から、撮影スタッフの方とも和気藹々!
カメラマンもノリのり!
トークが最高の、お笑い系。

お二人もリラックスなさっていて、素敵な笑顔がいっぱい。

と、前撮りの1日が過ぎ、明日に備えて夕方近くに早々と撤収!

そして、本番当日。笑いあり感動あり。バタバタと1日が過ぎ。

それから、約3ヶ月。
前撮りのお写真とアルバム、当日のお写真とアルバムが完成!

よォく見ると、花嫁さんのお顔がなぜか?違って見える。
『あれっ? 当日は緊張なさっているせい?!かしら・・・??』
でも、彩乃はもちろん2日とも同行していたから、確かそんな事も
ないはず。  と思ったの。

何が違うか?ずっと考えてみた。
シーンもカメラマンも同じ。       あッ!!!
そうです、前撮りの時と当日、何かが違う。
それは、ヘアメイクさんが違うのです。

どちらが上手い、とか、下手ではないのですが、ヘアメイクさんが
違うと花嫁さんの仕上がり方は、全く別人なのです。

彩乃からの今日のひとこと。
今後、お写真で思い出をたくさん残そう!と前撮りと当日の撮影!
両方を検討なさっている方、ヘア・メイクさんには気を付けて。
[PR]
by futari_jp | 2006-09-01 22:34