”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと。

日本人はハワイが、お好き。ハネムーンもまだまだハワイに行かれる方が
ダントツ多いのが現状ですが・・・、彩乃のお客さまは、ちょっぴりおしゃれな
お二人が多くて、ダントツはクルーズでカリブ海とエーゲ海。
そして、ヨーロッパ。オーストラリア。など・・・。

飛行機が離陸していく瞬間、二人きりの世界に入る方たちも多いはず。
ほぼ多くのお客さまが、結婚式の当日までご準備に追われ、
たのしくて、幸せな日々を過していらっしゃるはずですが、
当日は、なぜかあっという間に時間は過ぎ、そして二次会、三次会と
楽しく皆さんに、お祝いされながら時間はたちますよね。

そして翌日、ハネムーンにご出発なさる方もまだまだ多いのでは?
彩乃は翌日ハネムーンに発とうとなさるお客さまに、いつも同じご質問を
いたします。
というのは、結婚でのお休みが何日間取れるのか?
その日数によってだったり、お休みをお式の日から連続で、取らなくても
良い場合、必ずといっていいほど結婚式の翌日に発つハネムーンは
お奨めいたしません。  なぜなら、ものすごく疲れるから・・・。

彩乃のお客さまで以前、ご新郎さま初海外でご新婦さまは何度めかの海外
という方たちがいらっしゃいました。
このお二人のパターンは、15時挙式で16時ご披露宴、20時30分から
二次会と続き、かなりご機嫌モード!そして、眠りについたのは真夜中。
そこから、朝7時に空港集合。
さて、お二人の睡眠時間は?そのお疲れのまま、ボーっとしているご様子。

そして、やっと二人きりで飛行機の中。ここからがやっと、二人きりの世界。

ここで、2つに別れます。というのは、
1つは、ここからが仲良く。楽しく過していくパターン。
1つは、ご新郎さま疲れがピークで、初めての海外。時差ボケが始まり、
そこで、ご新婦さまがボケているご新郎さまを見て、情けなくなる・・・。

2つめを選んでしまった、あなた。でも、で~もよおおく考えて下さい。
お二人は、本当に愛し合ってご結婚なさったはず。
じっくり、お互いをよく見つめなおしてみて下さい。
飛行機の中では、ボーッとしてるご新郎さま。今はゆっくり休ませてあげて
下さいね。  そんな優しさも必要です。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-28 00:34 | ハネムーン

映画?ドラマ?

久しぶりに、かなりの感動!!!

なにがあったかというと、彩乃はしょっちゅう感動しているので、感動した。
とブログに書いても、皆さんにあまり関心を持っていただけないかも?
知れませんが・・・。

今日のお話は、皆さんも「ありえない!」と思われるかも!です。
というのは、21日の夜に彩乃の5月挙式のご新郎さまとお電話でお話させて
頂いていた時の出来事。
ご新郎さまは、ここ数日ずっと首を長くして、ご新婦さまにお贈りする
“婚約指輪”の完成を待っていらっしゃいました。
もちろん、彩乃もお気持ちは同じです。
そして、このフルオーダーでご新婦さまがこのデザイン!と決定された指輪は
週末に納品予定でした。
ところが、業者さんのお心遣いもあり、なんと!!!!!
21日に彩乃の会社の届いたのです。
それで、すぐさまご新郎さまにご連絡をさせて頂くと、「明日の夜に、取りにうかがい
ます。」というご返答。
ここまでは、まぁまぁ普通の展開。でもよぉーーーく考えてみたら、その事は普通で
ない事が判明!
なぜかというと、ご新郎さまはご新婦さまのご自宅からも彩乃のオフィスからも
約300キロ近く離れたところにお住まいなのです。
彩乃は最初、ご新郎さまのおっしゃっている「明日、取りにうかがいます。」
という意味が、理解できませんでした。
そして翌日の夜、別のお客さまと打ち合わせをしていたら、ご新郎さまからお電話が。
約300キロの距離を、お仕事が終わられて指輪の納品に車を飛ばしてみえたのです。
「えツ!!!」
そして、無事に婚約指輪の納品を致しました。

彩乃よりも、当たり前ですが、もっともっと驚かれたのは、ご新婦さま。
会えるはずのない平日の夜。ご新婦さまが目の前に婚約指輪をお持ちになって
突然現れた!  きっと、ものすごい驚き!と感動!とで頭が真っ白になられたと
思います。  そして、かなり感動なされて、お喜びになられたご様子。

これぞ、まさしく映画なの?ドラマなの?・・・・の、最高のサプライズ。

そして、ご新郎さまのコメントに彩乃は、また感動いたしました。
「”婚約指輪”というくらいだから、1日でも早く渡したかった、
               1日でも長く彼女につけてもらいたかった。」 
なんて、かっこ良い!のでしょう。
映画やドラマではありそうな、感動の7時間と往復550キロほどの距離。
愛は距離も時間も、簡単に飛び越えられる!って確信いたしました。

彩乃はお二人の最高の日のプロデュースに携われる事、素敵なお二人に
出会えた事に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-22 22:07 | 指輪
彩乃のお客さまのほとんどの方(約99%くらい)は、ブライダルエステを
受けていらっしゃいます。
日に日に、どんどん美しくなられていく、そのお姿。
肌が白く、透明感があふれ!透き通り、今は乾燥が大敵の時期なはず。
なのに、花嫁さんになられていく方たちは、お幸せオーラを放っている
からか?皆さん、どんどん変化をし素敵になっていかれるの。

彩乃は、最近デスクがエアコンの真下なので“乾燥注意報!”
皆さんも、乾燥にはくれぐれもお気をつけ下さい。
そひて、この春に嫁がれる皆様、いろいろと決めなきゃいけない事の
ラストスパート!です。
焦らず、気持ちに余裕を持って、進めてまいりましょうね。

皆さんには、彩乃がついています。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-22 00:47 | その他

どうしても・・・

チャペル、絶対に独立型!バージンロードも長くなきゃ。
レストランウエディング、お料理が美味しくないと、絶対にダメ。
ガーデン付、プール付、だってお日さまの下でデザートビュッフェ。
大きな窓があって、明るい会場がいいな。
でも、キャンドルや光、照明のパフォーマンスも外せない。
ドレス、芸能人のデザイン、あきらめられない、かわいいモン。
でも、和装も!この時とばかり着ないと後悔するかなぁ。
弦楽四重奏、すごく優雅で素敵な感じ。
マジシャンに来てもらって、みんなに楽しんでもらいたい。
ゲストの方たちにとって、交通手段大丈夫かしら。宿泊先も、考えなきゃ

他にも、いろいろとたくさんたくさん。
もっともっと、こだわりたい! 
                ・・・でもでも、予算がぁ~~。

そして、また秋に挙式予定のお二人は迷子になってしまいます。
彩乃は、いつもお客さまに「全てにこだわりたいお気持ちは、痛いほど
分かります、でも!!!まず、大切な事は、お二人の優先順位です。」
と、アドバイスをさせていただいております。
一生に一回の結婚式、ご披露宴。こだわりたい!全部叶えたい!
すごく気持ちは、分かりますが・・・。
“お二人が本当にやりたい事、じっくり書き出してみて”
そして、優先順位。しっかり考えてみて下さいね。
彩乃が言うのもおかしなお話ですが、結婚とは。お式とご披露宴だけで
なく、ハネムーン、ご新居、そして何より大切な事はお二人のこれからの
新しく始まる、新婚生活・・・です。
これから先のお二人の時間は、ず~っと続くのだから。


と、冷静に感じる彩乃でした。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-13 23:40 | 会場、式場選び

明日は、バレンタイン。

明日は、とうとうバレンタイン

彩乃は、今のところ今年は5個のバレンタインチョコをゲット!です。
なぜか、女の子なのに女の子にもてる私です。
でも、彩乃はチョコ大好き!だから、ものすごく嬉しいです。

ご新婦さまが愛を込めて、ご新郎さまにお渡しするバレンタインチョコ。
そこで、彩乃ちゃんにも!って、思っていただけて、彩乃はとても幸せモノ!
毎日がバレンタインだったら、楽しいな。
だって、彩乃の朝ご飯。読者の皆さんもご存じのとおりチョコレートなのです。

と、ちょっぴり余談まじりなブログでした・・・。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-13 23:14 | その他

リングのこだわり・・・

結婚指輪、あった方がよいですよね?って、おっしゃるお客さま。
絶対にオリジナルでフルオーダーで2人だけの、指輪がいい!
っておっしゃるお客さま。
みなさまのお考えは、さまざまです!

指輪を交換する意味を皆さんは、ご存じですか?
左手の薬指は、人間の心臓に一番近いから。  という説もある。

もちろん、お二人の愛の証。
大切に考え、決めていきたいものですね。

彩乃もいつか、左手の薬指にフルオーダーで、世界に1つの素敵な
指輪を出来ると嬉しいな。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-05 22:48 | 指輪
もうすぐ、バレンタイン。
皆さんは、どのように過ごされますか?
彩乃はバレンタインが大好き!です。どうしてかというと、バレンタインの
この時期は、彩乃の大好きなチョコレートがたくさんたくさん、あちこちで
売っているから・・・。だって、朝食はおいしい!チョコレートなのです。

それはさておき、彩乃のお客さまで、つい最近ご結婚なさったカップルは、
去年のバレンタインをとてもラブラブで過ごされたそうです。
でも、今年は・・・。ご夫婦としてのバレンタイン。そうなるなんてお二人とも
想像なさっていなかったようです。なぜかというと、バレンタインを過した後の、
ホワイトデーでプロポーズされたから。
しかも、去年の3月に 「来年の春くらいには、結婚したいね!」
って、話していたから。それが、バレンタイン前のこの節分!よく、節分が1年
の変わりめとおっしゃる方もいらして、お二人は占いで節分前に結婚しないと
いけない!と言われ、お式を挙げたのです。

1年に一度の出来事、去年は何してたかなぁ?・・・・って振り返ると、さまざまな
思い出が皆さんの中には出てくると思いますが、どんな時も素敵な思い出作り!
をしたいものですよね。
彩乃のお客さまのように、節分・バレンタインデー・ホワイトデーがそれぞれ、
素敵な思い出と重なり、年をとっても笑いあい!手をつないで出かけたい!
という、こんな時間の積み重ねや年の重ね方をしていきたいモノです。

☆彩乃は・・・、あれッ!いつも、仕事!
たまには仕事から離れて、プライベートを満喫しようかな。と、ふと思いました。
[PR]
by futari_jp | 2007-02-03 00:25 | その他