”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの思い

ちょっぴり、ご無沙汰になっていました、彩乃日記。

今日の彩乃のお話は、引出物です。
突然、珍しく具体的な内容にしました。
とはいえ、今回のお客さまは彩乃の中での新記録!
引出物の種類がなんと10種類(10パターン以上!)なのです。

最近は、カタログがとても流行っていたようですが・・・、
彩乃のお客さまにカタログをお選びになられるお客さまは、意外と
少ないのが現実です。
以前は、ご自身で選んだもの。ご自身のお気に入りのもの。
を引出物になさる方はいらっしゃいましたが、
今回はお一人お一人のおいでいただくゲストの方の事を
しっかりとお考えになりながら、1つずつ違う引出物をお選びになり
とても、お二人のお優しさが伝わってきて、彩乃は嬉しくなりました。

引出物を、ご来賓さま・ご親族さま・ご友人と別々になさる方は
最近増えてきましたが、10種類以上をじっくり検討し、きちんと
それぞれ、きちんとした理由を持って、お祝いに来て頂いたゲストの方
へのおもてなしの気持ちを持っていらっしゃる。

ななて、素敵なカップルなのかしら・・・、と今までずっとプロデューサー
として、お付き合いさせて頂いてまいりましたが、心からそのお考えに
嬉しくなりました。
明日も朝から、頑張るぞッ!
[PR]
by futari_jp | 2007-03-24 22:13 | 引出物

思いやスタイル

彩乃は最近、今春挙式なさるお客さまの、披露宴の内容の打ち合わせが
けっこう続いています。

だいたい1ヶ月くらい前~始まるので、重なっている感じです。
そこで、ふと。
ご希望されるご披露宴の内容はあ、本当にさまざまだなぁって、今日は
実感いたしました。

とにかく、楽しみたい!
      お料理メインでゆっくり、じっくり!
      演出がめまぐるしく!もりだくさん!
      ご自身たちが、主役だから!とにかく目立ちたい!
      来ていただくゲスト中心に、全て物事を考える。
      
などなど・・・・、
ご披露宴、って本当はどうしてやるのか?という意味が昔からあったと思い
ますが、今は全てが形にはまらなく、何でもあり。
という傾向がありすぎるけど、それは決してイイとか悪い!じゃないの。

お二人らしさや、思いがいっぱい詰まったご披露宴にしてあげたい、と彩乃は
いつも考えています。

彩乃に出会った、本当の意味。
結婚式の素敵な1日が終わったあと、考えて頂けると嬉しいです。
彩乃は、お二人の思いがどういうモノであれ、まずそれを叶えさせてあげる事が
幸せです。

そして、本当にこの仕事を選んで良かった!とつくづく思います。
[PR]
by futari_jp | 2007-03-11 18:38 | 披露宴

今日の出来事

彩乃の今日のお仕事は、初めてお目にかかる方とのお話でした。
とても、感じが良い社長をはじめ、チーフやプロデューサー、
皆さん、とてもお話がしやすくて。

新しい出会いがある時、彩乃はいつも少しドキドキ!
                        少しワクワク!

今日の新しいお話は、もちろん彩乃も初めて聞いたし、これは
行ける!と確信しました。

詳しくは、また。


そして、夕方から歌舞伎役者さんの後援会のパーテイ。
これがまた、とても楽しかったの。
なにが1番感動したかというと、彩乃の得意なサプライズ。
今日は、お仕事というよりはプらーベートモードが、かなり入ったイベント
だったので、主催者にサプライズ!
スタッフの皆さんや、お客さまのご協力のおかげで!見事成功。

主催者の方の目に、嬉しい涙が光った!
やった!成功。
やっぱり、サプライズは最高!
[PR]
by futari_jp | 2007-03-10 22:03

気温差、日焼け

ついこの間までは、春爛漫な陽気で名古屋の開花宣言は3月20日と発表されました。
昨日まで2日ほどは、真冬が戻ったかと思うような、暖かさ!

彩乃は昨日久しぶりに、年明け早々に挙式なさったお客さまとお目にかかりました。

彼女のお話は、まさしく気温の変動の激しさの話題でした。
挙式を挙げられた1月は、ポカポカ陽気ではありましたが、やはり冬。
そして、お二人がハネムーンに出かけられた日は、すごく寒い2月でした。
カリブ海クルーズを楽しみ、オープンカーでドライブを楽しまれたそです。
日差しが強いので、彼女は日焼けどめをお顔もお首もバッチリ!

ところが・・・、
大変な事が・・?!

頭がかゆくて、痛くて、・・・・・

そうです、お顔やお首をケアしていても、頭皮にまで気づかなかったという事態!
頭から日焼け跡の皮が何度もめくれてきたようです。
ビックリ!です。

フロリダで、オープンカーでかっこよく、海外線のドライブをご検討中の
ハネムーナーの皆さん、帽子をお忘れなく。
           (出来れば、ゴムつきで飛ばないような帽子がお薦めらしいです)
[PR]
by futari_jp | 2007-03-09 18:00 | ハネムーン

おひなまつり

今日は楽しいひなまつり!

彩乃は、仲良しのプランナーの子とお客さまのお衣装合わせにご一緒させて頂きました。
お母さまのお嬢さんを見つめる、お優しいまなざしは。
何にも変えられない!と実感いたしました。

毎年のように、おひなまつりがくる度に、ご家族でお嬢さんの成長を願い、ずっと
お祝いをなさってきたそうです。
そして、この春お嬢さんは嫁いでいかれます。

そして、今日のお衣装合わせでは、とても美しく成長されたお嬢さんをあたたかい
まなざしで見守られ、お二人おそろいでとてもお幸せそうなご様子でした。
おひなまつりが、毎年訪れるたびにお二人は今日のこの日の事を、また思い出される
のでしょうか。

とても、素敵なほのぼのした1日に!大満足な彩乃です。
もう、すっかり春になってきました。
空気の香りが変わりはじめているみたい・・・です。
[PR]
by futari_jp | 2007-03-03 23:31 | 新居