”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見ぃ~つけたっ!

彩乃は、先週とても嬉しい出来事がありました。
これは、運命の出会いです。

「あッ!彼氏が出来たんだぁ!」
と思った読者の皆さん、ごめんさい。

そうじゃないんです・・・。

この前ね、「彩乃さんは、いますか?」と会社に電話がありました。
たまたま彩乃は、外出中だったのですが、オフィスに戻った時に
その伝言を聞いて、お電話をしたのです。

そしたら、この『彩乃日記』から彩乃を探し出して下さったお客さま
だったのです。
彩乃は、とても感激しました。
「彩乃さんに、私達の結婚式をプロデュースしていただきたい。」
と言われた時、嬉しくて泣いちゃいそうでした。

彩乃は、ブライダルのお仕事をしていて心から良かった!とか、
楽しい!とかは、いつも思っていますが、運命の赤い糸がつながった
瞬間のように、彩乃を探して下さったお客さまにお目にかかれた事、
今までにない、感動でした。
このお客さまたちの、結婚式の大切な1日。
絶対に、1日1日を大切にしながら、最高の日にしよう!
と、心に誓いました。

出会いって、不思議ですよね。
だけど、必ず自分自身が強く思い、求めていると必ず思いは叶うんですね。

彩乃のお客さまたち1組1組。
いつも思うことですが、1億人以上の人たちの中から『運命の人』を探し出し
そして、永遠の愛を誓う。
こんな幸せの瞬間をご一緒させていただけるなんて、彩乃は幸せです!

そして
今回は、自分が運命の人を見つけた!というより、見つけていただけた!
なんて、素敵な出会い。そして、感動の出来事なのでしょう。

彩乃を見つけていただき、ありがとうございました。
[PR]
by futari_jp | 2007-08-21 23:46 | その他

愛のメッセージ

はい、みなさん、こんばんは。
1ヶ月もブログを更新していなかった彩乃は、今日は
とても反省しています。

と、超!めずらしく・・・
本日2回めのブログです。
波がありすぎ・・・。ごめんなさい。

と、ここからは本題です!
彩乃のプロデュースの中でも、大好きな事。

それは、マリッジリングに入る刻印。
お互いへのメッセージです。
彩乃のお客さまは、今日の話題のセミ・オーダーのリングを
依頼されることが多く、そこで彩乃は考えました。

会社にリングの見本は何本もおいてありますが、
お客さまの中には、ごくごくたまに・・・、

「この、マリッジリング。もう少し細かったらなぁ~」 とか
「この、結婚指輪。もう少しカーブしていたらなぁ~」とか
などなど。
これは、マリッジリングのみならず
エンゲージ・リングでも、たまにご要望があります。

そこで、ジュエリーデザイナーさんにご相談(泣きつき・・・)
何とか、了解をいただけたので

ここを、こうしてほしい!

を、お二人だけのご希望の形にすることが出来ました。
一生はめる、大切なマリッジ・リングだからこそ、
ショップに並んでいるリングがいけないわけではないけれど、
値札が付いていて、もしかしたら!?
他のカップルとペアかも?
なんて、イヤじゃないでしょうか?

それで、出来上がった発想が“セミ・オーダー・リング”なのです。

そして、彩乃のプロデュースさせて頂いたお客さまには、
もう1つ!サプライズが・・・。

このサプライズは、ブログではお話できなくて残念です。
話ちゃったら、社長にしかられるかも?!

この秘密は、http://futari.jp で。
[PR]
by futari_jp | 2007-08-17 23:33 | 指輪
最近の彩乃は、あまりにもバタバタ・・・。
全く、ブログが書けなくて、皆さんごめんなさい。

と、ところで。
今日は、セミ・オーダー・ドレスのお話です。
セミ・オーダー・ドレスって。
みなさん、ご存じでしょうか?
レンタルでもなく、フル・オーダーでもなく、何だろう?

実は、あらかじめたくさんあるドレスの中から
ご新婦さまご自身にドレスをお選びいただき、そのドレスを
もとに、ご新婦さまの体型に合わせて製作してくれるらしい
です。

彩乃のお客さま、ハウスウエディングの会場で、その
セミ・オーダー・ドレスを勧められたらしく・・・、意味や理由が
分からないまま、そうなんだぁ~!
と、契約してしまいました。

が、しかし・・・・・・・。
ご新婦さまの体型に合わせるのは、号数だけだったようで。
彼女は、普通の9号から見ると、胸が大きくて。腕が長くて。
普通に9号を着るには、ちょっぴり問題あり。

これが、フル・オーダーだったら問題なく素敵なお気に入りの
ドレスが着れるはずなのに、ちょっぴり彩乃はツラくなりました。

セミ・オーダーのドレスって、やっぱり不思議。
[PR]
by futari_jp | 2007-08-17 15:13 | ウエディング・ドレス