”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱田の森で・・・

彩乃の今年のゴールデンウィークのメインの結婚式は
名古屋で、とても有名な熱田神宮でのお客さま。
と、言っても花嫁さんは彩乃の会社員時代の後輩で、
とても素直でかわいいお嬢さん。

思えば1年半前に「結婚、決まりました!」と、久しぶりの
連絡があった時に、彼女はとても嬉しそうでした。
そこから、本当にあっッという間の1年半。

結婚するなら、絶対に熱田神宮!
と、決めていたお2人。
確かに昨今、藤原 紀香 さん、神田 うの さん の巻き起こした
和婚!ブームで、神前挙式で古式ゆかしく紋付袴、白無垢での
お式は増えています。

熱田の森は、緑も多くてキレイですがすがしく何か違う空気が
流れています。
幻想的な雰囲気の中、落ち着いた感じでの結婚式。
これは、誰もが憧れるはず!
彩乃と花嫁さんが初めて一緒に会館に訪れた頃は、冬だったせいか
森が寒そうでしたが、今は新緑がいっぱいで、気持ちよい木陰も
あり、生き生きとした躍動感を感じます。

この神聖な場所で結婚式をする後輩はきっと、かなり幸せになる!
はずです。
最近、彩乃はちょっぴり神聖な和装での神前挙式に興味津々です。
[PR]
by futari_jp | 2008-04-25 00:19 | 会場、式場選び
また明日・・・、と書きながら今日はすでに3日過ぎてしまいました。
ごめんなさい。
週末は、ついブログを更新できなくて。

と、ところで先週の東京出張2日めの報告です。

2日めは、今井千恵先生の最高のスィートルームで千晶さんとの
朝食!なんと見晴らしがよく、お天気も良く、気持ちの良い朝なの
でしょう!
そこで、千晶さんと朝食を摂りながらさまざまな話題に。
そして、九州からいらっしゃった女医さんのご登場!知的で清楚。
うらやましい限りの女性。
おいしく朝食をいただきながら、アッという間に時間が過ぎ、

彩乃はお出かけ準備のために、お部屋に戻りました。

そこから午後は、渋谷で美しいお友達とランチ!
ドリカムさんプロデュースのイタリアンに連れて行って頂きました。
渋谷は、とても久しぶり。ドキドキしました。

次は六本木へ。
ここからは、お仕事を兼ねて名古屋のお友達“服部 由奈 さま”と
待ち合わせ。
彩乃の会社はブライダルプロデュース業と旅行業なので、
さまざまな東京の建物、ホテル、カフェ、ショッピングエリア、全てが
市場リサーチであり、自分の目で見て確認するという意味では、
大切な時間です。

昨夜お目にかかった、川島 なおみ さん!彼女のお薦めして
下さったのは、やっぱりヒルズの『トシ・ヨロイヅカ』 ものすごい
行列にビックリ!  予約なしでは当然入れません。
1時間~1時間半待ち。    さすがです。  そして、今回は、
由奈さまと2人、せっかくだけど・・・、あきらめました。

そして、別のカフェでお茶して。

そこから、由奈さまの提案もあり彩乃も一度見てみたかった
スポットへ。
そこは、表参道にあるブライダルハウス(ビル?)。ビルの1階には
カフェ、スィーツのコーナー、お花、小物、雑貨など。
かわいいものだらけ。2階は、ゲストドレス!?かわいい靴
裏には教会、ここに入ればブライダル一式!!!

このスポットを目指して歩いていたら、さすが由奈さま。
“2時ッチャオ”のファッションチェックの取材につかまりました(汗)
そして、取材を約45分ほど受け、撮影され・・・。
とても、恥ずかしかったです。

そして、狙いのスポットへ。

さすが、東京!建物の造り。コンセプト。思い。
何から何まで、すごい!さすがッ!って、感じでした。
やっぱり、自分の目で確かなものを見るって大切な事ですね。
目で見るから、感動がそこから生まれる!

ここで、由奈さまとはいったんお互いにお仕事のためにさようなら。

彩乃は、赤坂へ移動。
と、その前にふと“サマンサ・タバサ”へ、寄り道。
真っ赤なかわいいバッグを、思わず購入しそうになりました(笑)

赤坂では、もちろん“ロイヤル・チエ”へ、彩乃の東京のお客さまと
合流。お客さま、昨日ファッションショーで見た、ファーボレロが
どうしても購入されたかったとの事。お客さまの思い入れが、彩乃
には、とても嬉しく。ファーは、本当に手に入れたい!と思って
下さる方のもとへ、嫁ぐのが幸せだと思います。

今井千晶さんにも、やはり運が強い彩乃はお目にかかる事が出来て
最後に様々なお話をさせて頂き、ふと気づいたら20時過ぎ。
彩乃は慌てて、東京駅にタクシーで移動しました。

夢のような2日間。
今井 千恵 先生、千晶さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by futari_jp | 2008-04-21 21:42 | 会場、式場選び

いよいよ、お昼間の興奮も冷め遣らぬうちに、夜の準備に
入った彩乃。

ドレスは赤!に決定。
なぜかというと、先日購入した“ロイヤル・チエ”のシーズンレス
ファー!のレッドちゃん。(サンローゼ赤坂店から私にお嫁入り
したファーに、千晶さんが命名して下さいました。)
このレッドちゃんは、千恵先生が選んでくださって!感動した1品!

これを着て、ディナー&ファッションショーに出かけることに、いつも
以上にわくわくしました
そんなこともあって、夜のディナーと2回めのファッションショーは、
全身赤!
今までにない、彩乃のファッションに自分がビックリでした。

そして、ディナーのお席に着いた瞬間、彩乃はかたまりました。
なぜか?というと、世界の『桂 由美 先生』が、おとなりにいらっしゃいました。
彩乃がブライダルのお仕事を始めた頃からの憧れのお方。
雲の上の存在。いえ、絶対にお目にかかる事などありえない方。

桂 由美 先生は、お食事をしながら、さまざまなブライダルのお話を
聞かせて下さいました。 彩乃の質問にも丁寧にお答え下さり、
お優しくておおらかで・・・。先生にお目にかかれて、感動しながら。
時間をご一緒させていただけることが出来て幸せ。

そして、その後の展開ですが・・・。
まず、このディナーでは毎年かなりの著名な方々が続々といらっしゃるのですが、

お美しく、知的でエレガント!私の憧れで目指す女性、
名古屋市出身の『川島なおみさん』

クリエィティブで、普段お描きになる絵が柔らかな癒し系で、
温かくお優しそうな『片岡鶴太郎さん』

お昼間から、お目にかかってお話してくださって
夜もまた、とてもきさくでお優しい『美川憲一さん』

彩乃はこんな素敵な世界にいて良いのかしら・・・・?
と、ふと現実からかなり遠ざかりシンデレラのような気分でした。

でも、何よりこのディナー、ファッションショーに毎年お声をかけて下さり、
お客さまに最高のおもてなしをして下さる、
千恵先生と千晶さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、また。これ!と思う、ロングコートと巡り合えたこと。
彩乃は、また今年も1年!頑張ります。

続きは、また明日。
[PR]
by futari_jp | 2008-04-17 22:41 | その他
彩乃のブログ読者の皆さま、こんばんは。

今日の報告は、彩乃の週明けの過した内容についてです。
皆さまに早くご報告したくて・・。

月曜日と火曜日、彩乃は東京出張でした。

今回のメインは、毎年恒例!彩乃の1年の中の1番のお楽しみ!
ロイヤルチエのファッションショーとディナー

この2日間のご報告です

まず、朝おうちを出てタクシーを呼んであったので、お友達の
名古屋セレブの代表!服部由奈さまをご自宅までお迎えに行き、
新幹線で一緒に東京へ。
お互いのお仕事の目的は違いますが、宿泊先も夜の行動も一緒
なので、今回はご一緒していただきました。

東京に着き、そのまま帝国ホテルへ
チェックインがすぐにできて、めちゃラッキー!
お部屋にいったん入り、その直後お茶しました。帝国ホテルのラウンジは
ゆったりしていて、外国人のゲストもたくさんいらして、気分はエレガント

そして、その後は彩乃はスタッフのみんなや東京のお客さまと合流して
ロイヤルチエのファッションショーのお昼間の部へ・・・。
受付を済ませて会場へ入ると、なぜか?お昼のステージなのにお席指定?

ビックリしたのは、いつもなら毎年夜のショーにいらっしゃる“美川 憲一 さん”
と、“神田 うの さん”がいらっしゃたのです。
しかも、お席は彩乃のおとなりのテーブル!
ビックリしました。
去年は、ディナーで彩乃と同じテーブルでしたが、お昼間の部でも
こんなにお2人のお近くなんて。
感動!しました。相変わらず、神田うのさんは美しい!細い!
美川さんの素晴らしいオーラ!

そして、ショーが始まり、今年の千恵先生の作品は前年にも増して
また、素敵な新作がズラリ!


この続きは、あすまた報告します。
[PR]
by futari_jp | 2008-04-17 00:57 | ウエディング・ドレス

桜、満開!

あっという間に、4月!
彩乃はこんなに、ブログを更新していなかったなんて・・
自己嫌悪です(泣)

3月の挙式は、桜満開の時
ご披露宴のテーブルにも、桜満開!

春のイメージばっちり!!!!

今回のご披露宴!
彩乃が何よりうれしかった事は、ご新郎さまご新婦さまを
はじめ、みなさんの“ありがとう!”のお声を直接いただけた事。

そして、ご新婦さまのお父さまは「絶対に、泣かない!」と、
ずっとおっしゃっていたのに、最後はご新婦さまと抱き合って
泣いていらっしゃいました。
このお2人のお姿に、会場中が感動の嵐!

ふと、隣に目を向けると
ご新郎さまのお父さまも、泣いていらっしゃいました。

感動!って、素晴らしい。

ご新郎さまのサプライズ責め!
彩乃からのサプライズ!

そして、二次会も彩乃がプロデュースさせて頂き、実は当日に
ご新婦さまのご両親さまから、ご新婦さまへのお手紙を頂きました。
そのお手紙を読み上げた瞬間!
つい少し前まで、大騒ぎしていたお友達たちが号泣!!
そして、誰より号泣し泣き崩れたのは、ご新婦さまのお兄さま。

二次会のご準備をご新婦さま(可愛い妹)のために、毎日お手伝い
して下さったらしく、このお手紙からは泣き通し・・・。

素敵な1日になりました。
ご報告が遅くなって、ごめんなさい!
[PR]
by futari_jp | 2008-04-07 23:50 | 披露宴