人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理とお紅茶が、結婚?!

あいかわらず、毎日暑いですね。暦の上では、もう秋なのに・・・ 。

今日の彩乃のお仕事は、イベントのお手伝い。
去年のイベントもお世話になった、お紅茶の先生
お招きして、フレンチレストランでランチコースのセレブなパーティでした。

毎年、おいでいただく素敵なご婦人たち。
いつも、このイベントを楽しみにしてくだっさっているご様子。

お料理は、オードブルもメインディッシュもお魚系でさっぱり仕上げ。
デザートは、ほろ苦いチョコブリュレとキャラメル系のケーキで、
フルーツたっぷり!(なぜか、彩乃はデザートだけをしっかり覚えている・・・)
お紅茶は、ウエルカムドリンクは、”ローズ・ティー・スカッシュ”
バラの花びらが入っていて、とてもおしゃれで涼しげな感じ。
そして、メインのお料理には”アイスのニルギリ”さっぱり頂けて、
かなりの美味!とても濃厚なデザートには、すっきり”ホットのダージリン”

今回のイベントに初めておいで頂いたお客さまにとっては、
お料理(フレンチ)とお紅茶が、結婚できるって?こういう事ですね。
と、意外そうでした。皆さまも、ぜひ一度いろいろとおためし下さい。

彩乃がお紅茶の事を、少しだけわかる範囲でのワンポイントアドバイス!
絶対においしいお紅茶は、ストレートが最高です!
シュガーもミルクも、もちろんなしがおすすめ。

また来年も、スレンダーで超・美人なセレブな先生と
イベントで、ご一緒できたら、嬉しいな。
by futari_jp | 2005-08-11 19:30