人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ブライダル・プロデューサー”として活躍する彩乃のひとりごと。


by futari_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミ・オーダー の ドレス

最近の彩乃は、あまりにもバタバタ・・・。
全く、ブログが書けなくて、皆さんごめんなさい。

と、ところで。
今日は、セミ・オーダー・ドレスのお話です。
セミ・オーダー・ドレスって。
みなさん、ご存じでしょうか?
レンタルでもなく、フル・オーダーでもなく、何だろう?

実は、あらかじめたくさんあるドレスの中から
ご新婦さまご自身にドレスをお選びいただき、そのドレスを
もとに、ご新婦さまの体型に合わせて製作してくれるらしい
です。

彩乃のお客さま、ハウスウエディングの会場で、その
セミ・オーダー・ドレスを勧められたらしく・・・、意味や理由が
分からないまま、そうなんだぁ~!
と、契約してしまいました。

が、しかし・・・・・・・。
ご新婦さまの体型に合わせるのは、号数だけだったようで。
彼女は、普通の9号から見ると、胸が大きくて。腕が長くて。
普通に9号を着るには、ちょっぴり問題あり。

これが、フル・オーダーだったら問題なく素敵なお気に入りの
ドレスが着れるはずなのに、ちょっぴり彩乃はツラくなりました。

セミ・オーダーのドレスって、やっぱり不思議。
by futari_jp | 2007-08-17 15:13 | ウエディング・ドレス